イグアスは観光地ですから・・・

こんばんは 
イグアスは 世界的な観光地です
飛行機の手配と、ホテルを予約しておけば 個人でも十分にまわれますよ
 
観光客がウロウロする地域では、英語も通じます
サンパウロよりも こじんまりしていますから 歩きやすい街です
治安も良いです
タクシーも 空港タクシーとか ホテルに手配してもらう車であれば
トラブルは少ないと思います

サンパウロ⇒イグアスの飛行機を降りたら
空港タクシーで 数分で自然公園へ移動することができます

空港に降り立つ外国人はなら「自然公園」か「ホテル」へ行く
タクシーの運転手さんはこのことを知っていますから
「ナショナルパーク イグアス」とか 
「ホテル プリーズ」と言いながら ホテル名&住所のメモを渡せば OKです

自然公園に着いたら 入口のチケット売り場で入場券を購入して
ボートツア― とか ジャングルツアー などの公園内のツアーをについて情報を集めてください
気に入ったツアーがあれば 同ブースで申し込みをします

公園入口から、各ツアーの出発口⇒展望台(終点)までは シャトルバスで移動できます
それほど 複雑ではないから ポルトガル語が??でも何とかなりますよ
 http://www.cataratasdoiguacu.com.br/index_en.asp

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: イグアスは観光地ですから・・・

    のりーたさん、はじめまして。
    早速お返事いただけてうれしいです。

    イグアスの空港を出てからどんな感じなのかわからなくて不安だったんですが、
    ご説明を読んだら空港から近そうですし、その先の行程もイメージできてちょっと安心しました。
    連れて行ってもらうだけのツアーはいらなさそうですね。

    リンクもつけていただいてありがとうございます。
    こちらのほうは明日見てみようと思います。

    行けるかどうかはまだわからないんですが、
    とりあえずカッパはスーツケースに入れていこうと思います。

    わかりやすく教えていただいてどうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    100円かっぱでok

    こんばんは
    飛行機が着陸態勢に入ったら、窓から目を離さないでください
    上空から見るイグアスの滝は圧巻です
    窓側の席をとれればよいですね

    空港から 公園まで結構近いのです
    空港はこじんまりしているので 迷子になる心配はありません

    2日間の予定は??ですが
    公園の案内所(発券所)に 荷物預り場がありますから 
    空港から公園まで直行するのも可能ですよね

    ボートツア―ですが 水量にもよるのでしょうけど
    安全のため ホドホドの距離で大瀑布を楽しみます
    河童は100円のもので十分です
    大きなビニール袋があれば、荷物や靴を包めます
    ビデオ・カメラなどは 防水対策を!!

    もし 時間があれば・・ですが
    アルゼンチン側のイグアスの滝を楽しんでは?
    ほぼ1日みれば タクシー(もしくはローカルバス)の移動 日帰り観光もできます
    ブラジル側とはまた 違った景色が楽しめるので お勧めです
    ホテルのフロントで アルゼンチン側へタクシーで行きたい とか言えば斡旋してもらえますよ
    アルゼンチン側イグアス
    http://www.iguazuargentina.com/