Zurich は ハプスブルグの発祥の土地で ハブスブルグの歴史旅行のスタートにふさわしいところです

私らが中ヨーロッパに行ったときは Zurich ー Salzburg - Vienna ー Graz - Budapest - Kosice - Praha - Munchen を 3週間ぐらいで周りました。 これらの都市は ハブスブルグの歴史を知らないと面白くないとおもいます。

下準備にわたしらはこの本を読みました。 Franz Joseph とか Sisi の話とか そこにいってみたらやっぱり面白いです。

http://www.amazon.com/Fall-House-Habsburg-Edward-Crankshaw/dp/0140064591/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1391046584&sr=8-10&keywords=habsburg


Zurich は 見るとところがないと人はよく言うけど ハブスブルグの歴史という視点からだと、ハブスブルグの始まったこのZurich 郊外の城ははずせません。 わたしらもここから旅行をはじめました。

https://www.ag.ch/de/bks/kultur/museen_schloesser/schloss_habsburg/schloss_habsburg.jsp

それから スイスの歴史を勉強するには この Zurich にある スイスの国立博物館は すごーく面白いです(丸1日つぶれます)

http://www.musee-suisse.ch/e/zuerich/index.php

Viennaも Prahaも Budapestも いろいろな歴史博物館が面白かったです (全部1日はかかる)。 それらは自分で調べてください。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント