そんなことはない!

こんにちは 
イグアスの空港に到着して、ホテルに移動 荷物をおろしてから バスに乗って公園に着いたら
公園滞在時間は さて 何時間ですか?
バスも1時間に1往復位しかないからね
おそらく 滞在時間は3時間ないかも・・・・

アルゼンチン側の公園は、大変広いです
公園入口から「悪魔の喉笛」と呼ばれる大瀑布まで 数分ミニ列車で移動します
列車の本数が少ないから、復路の時間を考えると 公園散策も時間との戦いになりそうですね

アルゼンチン側の自然公園は、散策ルートが沢山あります
トレッキングコースも1時間~半日くらい 色々な種類があり、大小の滝を眺めながら歩くのは楽しいです
悪魔の喉笛を見て 記念写真を撮るだけであれば良いのですが
折角来たのですから、トレッキングを楽しんだり・・
そうそう ボートツアーで滝壺近くまで行くという選択肢もあります

私は アルゼンチン側の自然公園で、1日過ごしても飽きませんでした
アルゼンチン側のHP
http://www.iguazuargentina.com/

カラファテですが 到着時間にもよりますが 
旅行社催行のツアーが色々あります (午後発のツアーバスもあります)
とりあえず 現地の旅行社に飛び込んでよさそうなツアーを探しては?
参考までに
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9461/
カラファテ・ロス グラシアレス国立公園 
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367611/-/parent_contribution_id/367611/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追記

    イグアスで時間が沢山とれる・・ということを見落としていました
    失礼しました

    もし 手数料と手間を惜しまないのであれば ブラジル側のイグアスへも足を延ばしては?
    アルゼンチン側とはまったく 違う姿の大瀑布を楽しむことができますよ
    2国間の移動は 自然公園行きのバスの出ているバスターミナルから ブラジル行きのバスが出ています
    観光客が多いので 外国人乗客のほとんどが ブラジル側の公園を目指しますから
    国境越え・ブラジル側の公園の移動も 簡単な英語ができれば教えてもらえます
    詳細
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/660613/-/parent_contribution_id/405467/

    ついでに イタイプーダム パラグアイのシウダーデルエステ などなど・・
    パラグアイまで行くの面白い!
    4日間・・・結構あっという間に過ぎるかも

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 追記

    のりーたさん、ありがとうございます!

    のりーたさんもイグアスの滝堪能されたようですね。羨ましい!
    もちろんハイライトは悪魔の喉笛なのですが、のりーたさんと同じくハイキングも楽しみにしています。

    滝を満喫し、国境越えもするなら、4日間なんてあっという間ですよね。。
    想像するだけでワクワクしてきました!

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件