つまり、クレジットカードを使うと、大損という話ですね。

つまり、クレジットカードを使うと、大損という話ですね。
そういう話は、昔からありました。

ツーリストレートで両替しても、物価が異常に安く、ビールを飲み、ステーキを食べても使い切れない@プラハ/チェコスロバキア(Czechoslovakia)
http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/europe/prague.htm

>>15ドルが140コルナに替わるので、1コルナは15円と考える。
>>公定レートはこの時期、1ドルが5.4コルナだから、15ドルは81コルナのはず。
>>しかし、ホテルの両替では、公定レートに75パーセントのボーナスをつける特別優遇レートが適用されていた。。
>>つまり、2倍近くになって、1ドルが9コルナになるらしい。
>>これが海外からの観光客向けの「ツーリストレート」だ。
>>しかしこの他にも、実勢レートがあって、それは、ツーリストレートの3倍もよかった。
>>つまり、1ドルは30コルナ近くになるわけだね。

まあ、海外旅行は複雑怪奇なものです。
日本で、一生懸命、ネットで検索したらわかるようなものではありません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント