男性は一人旅に決定。女性も食事の時は、男性との方がいい。

男性は、基本的に一人旅に出るものです。
男性旅行者が、海外旅行中に、男性に話しかけても、女性に話しかけても、自然。

作ろうと思いさえすれば、旅先でいくらでも友達はできます。
旅先で旅を作る方法、パターンは、僕がすでに書いてきました。

女性も、女性から、話しかけさえすれば、いくらでも友達はできます。
男性が女性に話しかけて、冷たくされても、そんなことは慣れれば平気です。

男性は、二人旅をしていていやになれば、すぐ別行動をとっても、
なにも問題はない。
帰国すればまた友達になれます。

旅慣れない女性を、海外に一人で放り出すのは、これは、なかなかできないことです。
だから、よほど嫌いにならないと、別れられない。
女性同士で旅に出て、嫌いになって別れたら、友情は終りです。

これがよく言う「友達と別れたかったら、一緒に旅に出る」という格言の意味です。

友だちといっても、普通は、細かいところまでは知りません。
海外旅行に出て、朝から晩まで一日中一緒だと、歯の磨き方や、
お風呂の入り方まで、気になります。

まあ、気になる人と、全く気にならない人がいたら、合いません。

昔、「地球の歩き方」のアメリカ編で、
アメリカのホテルは高いから、一緒に泊まる人を見つければいい
というアドバイスがあった時代、
「ホテル加宝」にも空港で知り合って、一緒の部屋に泊まるという男二人組みが、
来たりしました。

話を聞くと、初日から性格が合わないとわかって、一緒の部屋にいるのもいやだとか。
ところが、レンタカーを二人で借りてしまったので、別かれられないと言う悲劇でした(涙)。

「ホテル加宝」で知り合った旅行者とクスコで再会し、旅先で別れた話を聞く。
http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/south_america/cusco_party.htm

>>ゲーブルくんとのっぽくんは、2人になった後、一人旅のきれいな日本女性と知り合う。
>>3人でメキシコを下っていったが、その日本女性とのっぽくんが恋愛関係になって、それで別れたそうだ。
>>僕は「つまり、女の取り合いで別れたわけだ、アハハッ♪」と喜ぶ。

僕の豊富な経験では、男二人旅は無理ですから、一人旅がいい。
女性の場合も、一人旅がいい。

食事の時は、その時だけ誰かを見つければいい。
女性から声をかければ、まず、男性は断らないものです。

断ったら、男性が悪い。
中年女性が、若い男性に声をかけるときは、
「ビールおごってあげるよ」
と言えば、100パーセント大丈夫です。

異性同士で飲んだ方が、シモネタも飛ばせるので、ゼッタイ楽しいですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント