声をかけない日本人男性が、悪いですね(涙)。

日本では、女性に声をかけて、食事を一緒にするのは、
普通の日本人男性はしません。

きれいな女性に、声をかけるのは、客引きか、エステの勧誘くらいです。
しかし、海外では違います。

特に、旅行者同士では、声をかけるのが一つの義務です。
ですから、本当は、一人の女性がいたら、
日本人男性が声をかけるべきものなんですよ。

これは、マナーです。
別に、その女性が好きとか、そういうのではありません。

『テルミニ駅のカフェで、日本女性に話しかけ、一緒に夕食を取って、盛り上がる』@ローマ/イタリア
http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/europe/divorced_lady.htm

>>日本だと、喫茶店にいる女の子を見つけて、店に入っていって声をかけるなんて、そんなこと、できるはずもない。
>>でも、海外旅行中だと、そんなことは簡単にできてしまう。
>>僕は、「一人の女性には、必ず、声をかけなければいけない」という、ラテン系らしい義務感で声をかけた。
>> 「こんにちわー♪日本の方ですか?ちょっとお話していいでしょ!」と、強引だ。
>>でもそれが、イタリアだと、ぜんぜん強引な感じはしない。
>>本当に、僕の気持ちの中では、「女性を一人でカフェに座らせておくなんて、他の男性は失礼だな」という感覚のほうが強かったよ。

男性がもっと気軽に声をかければ、
海外個人旅行は、もっと楽しいんですけどねー。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント