直近情報でも間違いばかりでは無価値

直近の旅でも間違ったレスをしては何もなりません。

イーエスコウ城がヨーロッパで最も美しいといわれる城、または最も美しい城の一つといわれているのはご存知ですね。

コペンハーゲンに1日だけなら、仕方ないですが2日あれば、1日を城まで日帰りしたいという方は多いでしょう。欧州一番、少なくとも屈指の美しい城ですから。

多くの方がそんなすごい城がコペンから日帰りで簡単に行けるとは知らなかったから行かなかっただけです。

オーデンセから接続のいいバス+バスで行けると知れば、多くの方が行こうとされるでしょう。

それを間違った交通情報で「やめようかな」と誤解させるのですから、単なる誤りでは済みません。
北欧へは一生に1回と言う方が圧倒的に多いのですから。唯一のチャンスを逃すことになります。

それを列車のみの情報で、歩いて1時間近くかかる(実際は35分程度)
道がわかりにくく看板もなく、不安(実際は1本道で、城入り口には立て札も。駅にも案内図もあり)
帰りは発車時刻もわかるバスがあるのに、歩いて、駅で列車待ち45分(バス+バスなら待たずにオーデンセへ)

というわけで、すべて間違った行動と間違った情報ばかりを書き込んでいました。
他の方のブログでは皆さん楽しまれていたので、彼女のレスだけが対照的でした。

親切に城まで車で送ってもらいながら「不便で行く価値なし」というのは、ないよなーというのが皆さんの偽らざる感想でしょう。

私も憤り、一瞬、彼女のレスを英訳して城主に送ってやろうとさえ思いました。
でも、「あんな女乗せなければよかった」と後悔し、日本人全体を嫌いになっては困りますし、城主を悲しませることになるので、さすがに思いとどまりました。

それくらい恩を仇で返した行為が許せなかったのです。

幸い、最後にはバス+バスで行くか、行き歩き、帰りバス+バスならパリからMSMへ行くのと同じかもっと簡単とわかってもらえて、欧州一美しい城に行く方も増えると安心しています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 嫌われる理由

    どこのサイトでも他人に不愉快、不快感を与え、トピックを台無しにする張本人がなぜ掲示板で一番優遇されているのか、疑問に思う人が増えていること、どのくらい自分でわかっているのか?

    >> 直近の旅でも間違ったレスをしては何もなりません。

    自分が最近どこにも行かないのに、新鮮情報提供に対して根拠がない「まちがった」と嫌味。
    美しいとかお得意の「素敵」で自分の主観をしつこく押し付ける。

    >> 北欧へは一生に1回と言う方が圧倒的に多いのですから

    これも勝手な思い込み。

    >> 私も憤り、一瞬、彼女のレスを英訳して城主に送ってやろうとさえ思いました。

    これ、六十代後半の老人の言うことば?
    日本語も怪しいのにあなたのひどい英語なんて通じない。

    >>「あんな女乗せなければよかった」と

    ひどい言い方ですね。私だってあなたを「あんなジジイ」と書くこともできるけど書きませんよ。

    >> それくらい恩を仇で返した行為が許せなかったのです。

    なんでそんなに興奮するの? 旅とか言ってもどうせ、だれにも趣味の観光旅行なのに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/18 20:31

    直近情報すら持たぬ人へ

    私は「miita」さんでも、その代弁者でもないので、
    中身について貴殿と議論するつもりはない。
    どちらが優れていたかは一目瞭然だが。

    今回は、他人に対して「レスにケチをつけるな」と言いながら、
    自分は他人にケチをつけまくっている矛盾を追及した。

    「円湖翠窟珊甫」氏からの忠告もあり、ここでいったん筆を擱くが、
    貴殿の二枚舌は今後とも興味深く観察させてもらう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件