私もここに付けさせてください/警告・禁ハイジごっこ!

lapin♪さん失礼します。
私もコリュウさんへのお返事こちらに付けさせていただきますね。

______
コリュウさん お知らせありがとうございます。
お写真を見せていただいて、私もミッテンヴァルトに行ったときの自分の写真を探してみました。
ミッテヴァルト入りはインスブルックからでしたからブッヘルヴィーセンは通っておりませんが、出るときはガルミッシュに抜けるので通っていますよね。

実は私、車窓の風景も旅の一部だと思っていますので、車内ではもったいなくて居眠りなんてできません。
じーっと車窓を眺めて、素晴らしい風景に出会うと即写真を撮ります。
で、その時はインスブルックからのオーストリアチロルは何枚も撮っているのに、残念ながらブッヘルヴィーセンの写真は1枚もありませんでした。
きっと私の中ではそんなに大したところではないと思ったのでしょうね。

コリュウさんの写真でかの地を見せていただきましたが、確かにきれいですね。
ても、私にとっては、オーストリアチロルの風景のほうがよっぽどきれいだと思ったくらいです。
ホントにごめんなさいね、コリュウさんの写真がどうのこうのではなく、風景の比較を言っているのですから。
どうしてこの程度をハイジ・ハイジって大騒ぎするのか、ホントに不思議。

それよりも皆様、凄く重要なことです!!

どんなにお花がきれいでも、寝転がるのは妄想の世界だけにしてくださいね。
ドイツのバイエルン地方で野山に発生するマダニ、あれ大変怖いらしいですよ。
感染すると脳炎を引き起こす恐れもあるとか。

あの方の美辞麗句を鵜呑みにして、ハイジごっこをなさらないように警告申し上げます。

これって前にも問題になりませんでした?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私もここに付けさせてください/警告・禁ハイジごっこ!⇒中米編

中米 グアテマラで思ったことですが
    「ハイジごっこはやめた方がよろしい」かとおもいました
    この 書き込みをみて確信をもちました

青々とした 草原・・・・
    ここで ゴロリ!! 寝転がったり 
    スカートのまま 座ってお弁当を食べたら・・・・・・・

所々に 野生動物の落し物(ふーん とか言わないで)
    あっちこっちに チクチクとした 草の実
    ダニが多いから あまり草原には行くなと言われた
    そして 大量の蚊・・・・・
    こんな場所で昼寝をすると 顔や四肢など 蚊にボコボコになるまで刺されて
    二目と見られない顔になるのでは・・・・
    そう 和製ハイジに向かって 「ある ブスの少女・・・」とか言わないで(涙)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/20027?page=2/

グアテマラには グアテマラの
    高山には高山の良さがあります・・・・ですよね

• いいね! 0
    • コメント 1件

「ある ブスの少女・・・」/笑った~~

のりーたさん こんばんは

のりーた節健在ですね。
    「ある ブスの少女・・・」。笑いましたー。

南米にもあの怖いダニは生息しているのですか?
    最近日本でも、ドイツのツェッケに似た、怖いマダニの被害が出ていますものね。
    あんまり、「心配ない」というのもどうしたものか。無責任ですね。

• 退会ユーザ @*******
    13/09/02 20:10

Re: 警告・禁ハイジごっこ!/ドイツの子供たちは予防注射を受けている

frau.goemon3さん こんばんは。

>画像9段目左端はドイツの先生と生徒がお花畑に腰をおろしています。
    危険があれば、先生が注意するかと。

また42段目左端のはドイツの家族一家がお花畑に寝転がっています。

私もこれを見てお花畑に寝転がりました。

あーあ自転車旅行さんが、教えてくださったのにね~。
    子供も大人も予防注射してるんですって。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/669027/-/parent_contribution_id/406680/

まぁ「ふつう」に美しいところではないですか。
    思い出の中のお花畑で寝転ぶ少女も、美しい思い出は美しいままに、心の中に留めておけばよろしいかと。

コリュウさんもfrau.goemon3さんもドイツ語がサクサク出来るからいいな。
    ドイツカテの方々は皆さんそうでしたけどね(除専門家)
    これからも色々教えてくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様、ドイツのマダニが心配ないという人がいますが、信じないでくださいね

そうなんですよね。
    ドイツの子供たちは予防注射を受けているんですよね。
    予防注射を受けるくらい怖いダニなのです。

自分の友人知人にダニに刺された被害者なんが居ないからとか、写真では子供たちが座っているではないか、というのが理由で心配ないと仰っていますが、ホントに無責任ですね。

それと

>また42段目左端のはドイツの家族一家がお花畑に寝転がっています。
    >私もこれを見てお花畑に寝転がりました。

って言っていますね。

>私もこれを見て寝転がったぁ!!?
    これを読んで本人自ら「○○ツキ」だってことを露呈したって思いません?。
    この画像はグーグルの画像検索の写真ではありませんか。
    あの写真はかの方が撮られた写真で、たまたまお花畑であの家族と一緒だったってことでもない限り、
    >私もこれを見て寝転がった・・って言えないでしょう?

**それから皆様へ
    あの方は心配ないといっていますが、どうか真に受けないでくださいね。
    世にも怖いダニのことは、「ツェッケ」で検索してみてください。
    ぞーっとして、絶対お花畑には寝転がらないぞと思いますから。

• Re: 私もここに付けさせてください/警告・禁ハイジごっこ!

こんにちは

以前、バカ騒ぎしてましたけど、下の画像を見る限り心配なさそうですね。
    私も友人も紹介で行った方も被害0だし。

画像9段目左端はドイツの先生と生徒がお花畑に腰をおろしています。
    危険があれば、先生が注意するかと。

また42段目左端のはドイツの家族一家がお花畑に寝転がっています。

私もこれを見てお花畑に寝転がりました。

その後にYHで先生と生徒がお花畑に腰をおろしているのを目撃しています。

ただし絶対にいないとはいえないので、万一を考え、寝転がるのは今はお勧めはしていませんが。

お花畑はどこにもあります。私がお勧めするのは360度アルプスという風景はここだけだからです。
    主役は360度アルプスで、脇役がお花畑です。

http://www.google.com/search?q=Buckelwiesen&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=jkkkUszzEIbHkgXE_oD4Ag&ved=0CCsQsAQ&biw=1366&bih=648

これ以上いい画像はありませんので論議の参考に貼らせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件