だーかーらー 検索でなきゃダメだってーーー!!

ただいま帰ってまいりました。

マルコさんも本当にわからない方ね。
質問者さんはいつご旅行にいらっしゃるの、8月中旬でしょ!?
トーマスクックには乗ってないかも知れませんが、ミッテンヴェルト直通はありませんよ。
ムルナウでバス乗り換えになります。
だからマルコさんの言われるミュンヘン10:32発に乗れば、ミッテンヴァルト到着は12:53ですよ。
インスブルックにはいつ着くのかしら?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 正しい情報をありがとうございます

frau.goemon3さんのいつも質問者の方に対する思い遣りのあふれた
    きめ細かなアドバイスに感心させられています。

一方声高に他回答者のアドバイスを重大な間違いレスとか
    全くの間違いなどと言い募ってネットの検索をこき下ろしたばかりか
    危うく質問者の方を誤誘導しかけた事に付いてはだんまりの方もあり。。。

こう言った場合は「訂正して下さりありがとうございます」とか何とかお礼を言って
    自分の勘違い?調査不足?をきちんと訂正しお詫びするとか、ではありませんでしたかねぇ。。。

その当人が紙媒体を使ってそれを信じたければそれはそれで構わないのですが
    その間違った情報をこのような場で真実であるかのごとく吹聴するのは
    質問者の方にとっても掲示板にとっても大変迷惑な話ですね。
    こうして何度も訂正して下さるfrau.goemon3さんのような方がいらっしゃって良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 正しい情報をありがとうございます

円湖翠窟珊甫さん ありがとうございます。

私がコメントするのは、私自身が体験したことのみですから、そんなに数多くはコメントできないのです。
    その代わり自信をもって回答させていただいています。
    ですからそれがあたかも間違いかのように声高に(ホントに声高ですね・笑)おっしゃる方には閉口してしまいます。
    私が中傷される分には慣れていますので構いませんが、質問者さんが現地で迷われたらお気の毒ですものね。ついお節介とは思うものの何度もコメントしています。

それに回答者憎しで、あのようにネット検索をこき下ろすのもホントにどうかと思いますね。
    ネットはネットの、紙媒体は紙媒体のいいところはいっぱいあると思うんです。
    でも、今回のように、緊急の変更には紙媒体は対応できないと言うことを、素直に認めていただきたいですね。
    一番困るのは、質問者さんなのですから。

一般例として、数多く回答していらっしゃる方を質問者さんが信用なさる傾向にあるのはとても残念です。

質問者、回答者、共にもう少し賢くならなければいけないと思います。
    yokomichiさん 横道(笑)にそれてごめんなさい。この質問のことではなく一般的にということで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間がある方は検索でもいいでしょうが

DB検索の発駅と着駅を書き込んでいると、時間が余計にかかるし、面倒くさいのです。

クックやユーレイルパス時刻表なら数秒で引けるので、時間優先です。持ち時間に限りがありますので、

得意なほうの検索でいいのではないでしょうか?

基本的には時刻は全く同じで、ネットと紙媒体の違いだけですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件