退会ユーザ @*******
13/08/01 09:27

クラクフ/ウィーンは飛行機も

 一週間ちょっとということは長くても8泊10日?
 20代前半の方なのでしたら夜行バスもよいように思いますが、着いたら疲れていてあまり観光に身が入らなかったでははるばる何千キロも旅して行ったかいがなくなりますし。。。
 その辺はよく考えられるとよいかと思います。

 クラクフ/ウィーンは現時点で8月末のものを見ると、エアベルリンが16,000円ほどからとなっています。ベルリン経由になりますが。
 ザルツブルク/チューリッヒの鉄道移動についてはオーストリア国鉄やスイス国鉄のサイトで料金を含めて調べることができます。ドイツ国鉄のサイトでもいいでしょう。

    http://www.oebb.at/en/index.jsp
    http://www.sbb.ch/en/

 また、ウィーン/ザルツブルクの移動については以下のような鉄道会社もあります。車両も新しくて快適です。

    https://westbahn.at/

 ちなみにマイエンフェルトはスイスらしいいわゆる「ハイジの世界」を期待してのことでしょうか?
 もしそうなのでしたら水を指すようで大変恐縮ですが、スイスの主要観光地の情報(特に写真類)やメジャーな旅行会社のサイトなどでツアーパンフレットをちょっと覗き見て、スイスといえばどの辺が代表的なところなのかをチェックされてみるとよいと思います。既にそういったところへは行かれているのでしたらすみません。
 個人的にはグリンデルワルトの駅前にある5星ホテル「レギーナ」の左脇の路地を下り、グルント方面へ少し行った道から見たアイガー方向の景色が時間を掛けずに気軽に楽しめるとてもスイスらしい景色かなぁと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: クラクフ/ウィーンは飛行機も

    返信ありがとうございます!

    夜行バスは経験ありますが、確かに疲れますね(^_^;)
    クラクフ-ウィーン間は夜行バスがなさそうなので
    夜行列車で行くことにしました。

    ウィーン-ザルツブルク間とザルツブルク-チューリッヒ間は
    載せていただいたURLを参考に、探したいと思います!

    マイエンフェルトについては...
    まーもっとさんと同じようにおっしゃる方が体験談等見ても多いので迷っています(笑)
    ハイジの舞台は、小さいころからの憧れだったので、、、。
    おすすめしていただいたグリンデルワルトについても調べてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    マイエンフェルトもグリンデルワルトも行けますよ

    横レス失礼します。

    ウイーンまで寝台なら、マイエンフェルトもグリンデルワルトでも1泊できますよ。
    その代わり、チューリヒは余り見るところはないので空港利用だけにされるといいかも。

    マイエンフェルトはハイジフアンならぜひ行かれるといいですよ。
    スイスカテでいつもマイエンフェルトは行く価値のないと数十回も同じことをレスされている方がいますが、どうやらハイジの物語に全く興味のない方らしいです。

    ハイジの好きな方の大半は行ってよかったと言っていますよ。
    本を読んでない方には、他に絶景の観光地もあることから、平凡な風景の村にしか見えないかも知れませんが、ハイジ好きにはイメージそのものの、ハイジの家を見ただけでも感激です。

    夏のアルムの家は半日以上歩くコースで大変ですが、ハイジの家のほか物語に出てくる井戸やハイジの泉など村一周の短いコースは2時間以内で、半日の滞在でOKです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件