でも、一番安く旅するには、人に、払ってもらうことですけどね(笑)。

旅行計画では、どこかに行こうと思って、
安い切符を捜すことが普通です。

しかし発想を逆転させれば、難しくありません。

ある場所へ行くために、安い切符を捜そうとすると、
もっと安い切符があるんじゃないか、
この値段だと、損してるんじゃないかと、
心が休まりません。

でも、「安い切符のあるところへ行く」と、考えを逆転させれば、楽です。
僕が、トリニダードトバゴへ行った時は、
「地球の歩き方」掲示板で、誰かが、「いま、トリニダードトバゴへ往復6万円です」
と書いたからでした。

僕は、「それは、トロントからでしょ。日本からだと10万円は越すはず」
と言ったんですが、日本からトリニダードトバゴまで本当に6万円でした。

そうなると、どうしても行かないと、話のネタになりません。
「6万円の切符があった」では話になりませんからね。
6万円の切符で旅に出なければ、成立しません。

ですから、無理に行ったんですよ(涙)。
でも、トロントの乗り継ぎの宿とか、余計な金がかかりましたけどね。

トリニダードトバゴへの安い切符があった。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/tt/tt002.htm

ですから、安い切符があるところへ行けばいい。

ところで、もっと安いのは、人の金で旅をすることです。

お金持ちの美人妻さんと一緒に旅をするのが一番いいですが、
その話は、書けません(キッパリ!)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント