サンタエレナ以外の町からじゃ ダメですか???

こんばんは
ロライマトレッキングが目的なのですよね
もし サンタエレナ以外の都市からスタートしても良いのであれば
シウダーボリバール
プエルトオルダス
この どちらかの町か空港内の旅行社で同ツアーを催行している旅行社を探してはいかがでしょうか?
理由は この2つの町は「カナイマ観光の玄関」とも呼べるほど 旅行社が多いからです
(私はサンタエレナは未踏なので 3都市にある旅行社を比較することはできません)

飛行機の便数の多いのは1です(カラカスからの長距離バスも似たような本数で運行している)
1 カラカス⇔プエルトオルダス  
2 カラカス⇔シウダーボリバール
参考までに 1を就航しているアエロポスタル社
http://www.aeropostal.com/home/ 

nengさんの場合 カラカスの空港からのスタートなのですよね
事前予約をせず、現地で手配するのであれば
カラカスの空港(国内線ターミナル)にある旅行社にも立ち寄ってはいかがでしょうか?
私はここで エンゼルフォールズのツアーと往復の飛行機の手配をしてもらいました
(到着日当日朝に申し込んで お昼にはカナイマに到着していました)
現在 ロライマトレッキングのツアーを催行しているかは??ですが 聞いてみる価値はあるかと思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/06/21 02:19

なんとかなるかなぁ^^;

みなさま、情報ありがとうございます!

ここの掲示板への投稿と同時に現地ローカル(ドイツ系)旅行社に
    確認した所、同様にシウダーボリバール経由の情報を得る事が出来ました。

カラカス着翌日にシウダーボリバールまでフライトし、
    そこからナイトバスで11時間かけてサンタエレナへ向かう、というものです。

帰りは便の関係上プエルトオルダス経由となりますが、行きと似たような
    ルートとなります。

値段は、フライトチケットは$52、ナイトバスチケットは$19.5、
    ロライマトレッキングは$410

上記提示の値段が高いのか安いのか、よくわかりませんが、時間も残り
    僅かなため、いくつか旅行社に問い合わせた中で、直ぐ返信をくれた
    ここの旅行社に決めてしまおうかと考えています。

ベネズエラは雨季シーズン真っ最中ですが、ロライマツアーはやっている模様です。
    1日中雨という事は無い様らしいので、少しでも晴れ間が出てくれる事を祈るのみです。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

高いか 安いか?????

こんばんは 
    >フライトチケットは$52、ナイトバスチケットは$19.5、
    >ロライマトレッキングは$410
    航空券・バスチケットに関しては HPなどを見れば大体の価格が分かると思います
    ツアーについてですが 一概に「高い」とも「安い」とも言えないのでは?
    理由は ツアーの内容が旅行社によってまちまちだからです
    ・宿のランク
    ・ジャングルでのキャンプ(掘っ立て小屋orバンガロー)
    ・トレッキングの内容(ヘリコプターを使って テーブルマウンテンの上までいく など)
    ・ガイドさん 添乗員の数
    ・参加者の数(ある程度の人数が参加すれば安くなる可能性もある)
    ・食事の有無(ランクなど)

「この旅行社安い!!」と思ったら 
    ボロホテルのドミトリーでキャンプ地も掘っ立て小屋でハンモック泊 おまけに食事が含まれていない・・とか
    ツアー参加中「レストランでの食事」とか 財布を開く機会が多くなる場合もあります
    せめて あと1社くらい条件を見ては?? もう少し返事を待ってみては???

雨について
    私が訪問したのは9月です
    雨季・乾期の差があるものの 
    エンゼルフォールズ⇒滝壺のない滝 あの大量の水が気化するのです・・・
    気温が高くなって 湿度が上がって 午後のなると 大気中の水が一斉に落ちてくる(豪雨)
    エンゼルフォールズの展望台でのんびりしていたら 15時位から ものすごい豪雨に見舞われました
    合羽なんて邪魔!! 潔く 私も全身ずぶ濡れで下山しました 
    ガイドのお兄さんが 海パン1丁にビーチサンダル姿で展望台まで登りましたが
    復路はこの姿で正解だなあ・・と思いました(笑)
    ※地元のお姉さんは ビキニ+Gパン といったセクシーなお姿でした(ワンピースのナミさんみたい)

成功を祈る!!

• いいね! 0
    • コメント 0件