一人旅を始めたらいいですよ。

正直、11日間もヨーロッパへ旅できる、時間とお金があって、
友達と一緒なので、友だちと意見をあわせるために、
旅行予定が思うとおりに決められないというのは、もったいないです。

人は若いうちは、友達とワイワイ旅をするのが好きなものですが、
いつか、一人旅を始めなければなりません。

友だちと旅先をあわせるために、いろいろ考えるというのでは、
旅の自由な感じがありませんよ。

一人旅をはじめるのを考えたらいいでしょう。

ヨーロッパを、鉄道で走り回って、
毎日違う空を見ていると、
自分が完全に自由になった気分が味わえます。

ヨーロッパは、ユーレイルグローバルパスがあれば、
思ったところに自由に移動できます。

ヨーロッパ一か月の旅。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/1-month-plan.htm

これでは、21日で14カ国旅する計画ですが、
11日あれば、5カ国は大丈夫ですよ。

11日あるのに、ドイツの旅行という縛りを作って、
その中でどこへ行こうか考えるのは、
旅の自由さがないような気がします。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 一人旅を始めたらいいですよ。

    再びのご回答および助言をありがとうございます。

    私の書き方が悪かったのですが、同行者というか、夫婦での旅行です。子供ができる前にいろいろ行きたいなと。なので、二人で行ける&決めることに重きを置いています。

    みどりのくつしたさんのコメントを読んでもらいました。他の人の考え方も見てもらうことで、今後の旅行計画の仕方が変わるかもしれません。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件