1ヶ月だけ男装の麗人になってください?

横レス失礼します。

荷物のことで気になったのでひとこと。

列車での周遊旅行の場合、スーツケースだけは絶対避けてください。
それ以外ならキャスターケースでもショルダーバッグ、リュック何でもいいです。

列車で欧州を周遊してる個人旅行の女性(男性もそうですが)で、一番途方に暮れてる場面に会ったのがスーツケースをもてあましているケースなのです。

駅もYHも低層の宿も階段しかないところがとても多く、とても大変そうで、よく手伝いました。重さに耐えかね、階段から落としてしまい、下の人を巻き込む場面も。
YHまでの石畳で、挟まってしまい苦労してる方も。
一番大変なのが、列車の乗り降りです。
乗り込むとき列車の床の高さがあなたの胸の位置にある駅も多いです。

いつも周りに手助けしてくれる方がいると限らないので、二人で助け合うにしてもスーツケースだと、とても大変です。
発車間際に隣のホームで日本人女性が乗り込みに苦労しているのも見ました。全然持ち上がらないのです。

たいてい一度で懲りて、周遊の場合はスーツケースは避けるようになりますが、未然に防ぐほうが賢明かと。

私なら1ヶ月鉄道周遊だと、スーツケース持参が条件ならタダでも考えてしまいます。まるで罰ゲームのようで、途中で捨てたくなるからです。

レス48の方が貼ってくれたURLにバックパックの女の子たちのイメージ画像にある欧米人女性たちの服装、リュックの大きさを参考にしてください。
野暮ったいというよりも、むしろワイルドで素敵です。

これが欧州を長期に周遊する場合の世界共通の旅装と思うといいですよ。少なくともYH内での標準的服装です。

スカート姿はいません。
むしろ男っぽい、活動的な服装が一番向いています。

パリ、ミラノをおしゃれな服装では近い将来、1週間前後の1、2都市滞在型のスーツケース持参の旅でされたら、どうですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅の装いも あなたの旅行の一部です

清潔感が全くない 見るからにくたびれた服装をした外国人
    仮に学生だとしても 地元の皆さんは 好意的に接してくれるものでしょうか?

「旅の装いも あなたの旅行の一部です」 byのりーた
    簡素で清潔 だれもが、好感を持てる服装・・これも 旅を楽しむポイントではないのでしょうか。

大きなバックパック 仮に20キロとして
    これを背負って 駅の階段を上り下り 短時間にスタコラサッサ・・・・
    汗をダラダラ流し 化粧も剥げ落ち 汗臭い姿で座席に座れば 
    無駄に体力を消耗して zzzzzzzzz
    ああ 折角の車窓の風景を見損ねた
    「これって何かの バツゲームかしら・・」と思われる かと

超近代的で イケているYHにスーツケースが似合わないわけがない!!
    マルコさん そうでしたよね
    まさか 逆ドレスコードがあって
    「マルコさん あなたのスーツ&スーツケースは ハイカラすぎます YHに不向きです!」など
    言われませんよね(笑)

旅先で
    お洒落なお店に入りたくても 「これじゃ 浮きまくるから 入れない~」
    周囲がドン引きするような 小汚い服装では 素敵な出会いも期待できない
    道を聞いた途端 あまりの臭さに相手が鼻をつまんで・・・・マルコさん 身におぼえありませんか?

後になって 
    アルバムを開いた時に「この服装 ダサっ!!誰にも見せられない・・」
    これも 悲しすぎます(涙)

• いいね! 0
    • コメント 0件