地球の歩き方があれば 心配ご無用・・・かと

こんばんは
マチュピチュ遺跡のまわり方について 
石組みの組み方から 雑草に至るまで丁寧に見るのであれば何時間あっても足りません
効率のいい回り方については 「地球の歩き方 ペルー」最新版を見てください
現地へ行っても 説明書きなどありません(大まかな順路はある)
ご興味のある場所だけ回るのもよし 大雑把に全部を回るのもよし・・・お好みしだいですね

お湯の出る安宿についてですが 
マチュピチュ村に限らず 安宿は千差万別です
1件の宿でも 色々な部屋・価格設定がある場合も・・
共同・ドミトリーの宿
個室でシャワー・トイレ付き  
個室でも、シャワーとトイレが共用
シャワーもお湯が出るか 否か・・・・
現地で探すのであれば、ホテルのスタッフに確認した方がよろしい方がよろしいかと思います
そして、実際に部屋を見せてもらうのもよろしいかと思います

「ホテルを探している」というよりも
「ホスタル(オスタル)を探してる」と言えば安宿を紹介してもらえる確率が高いです

同地 温泉もあります
お風呂というよりも 温水プールという感じですが
肩までお湯につかれる・・という点では日本人にはうれしいと思います
ただし お湯が温め・水着着用・石鹸&シャンプーは不可・・です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さらに GEN STONE 025 マチュピチュ完全ガイドがあれば

スポンサーへの配慮もありますが 表題のガイドブックもあれば便利ですよ
    現地へ行っても 案内板や説明書きもなく
    「コンドルの神殿」みたいな立札があるだけ・・・
    ガイドさん説明を聞いても 
    正式な資料がないために「ここは。。。。だと考えられている」みたいな説明があるだけ

地球の歩き方の出版物に不安があるのであれば
    図書館へ行って 中高生向きのマチュピチュの説明書も分かりやすいですよ
    考古学の専門書は難しいですが、中高生向きだと 簡にして要を得ているので分かりやすい
    写真や図説 年表や地域の風土の説明を見るだけでも 旅の予習になるかと思います

はい

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/06/03 20:32

ありがとうございます。

それらのガイドブックは読みました。
    おおよその時間は記載してましたが実際行った人は一日でまわれてるのかと思い質問させて頂きました。
    マチュピチュ遺跡は、じっくり全部見たいと思っています。