こんな所にありました

ろっきいさん こんばんは。

私も、先日オープンジョーで予定を組もうとしていたら、以前のような選択が出来なくなってしまっており、
探してみましたら、こんな方法で見つかりました。

日本語サイトでは上部のオンラインサービスから、オンラインチケットへ、(必要であれば、言語を英語に変更)
インターナショナルサイトでは、Online Serviceから、Booking/Reservationをクリック。(はじめから英語)

そうすると、Round Trip, One wayの選択肢の他に、Multi Destinationsというリンクがあります。
ここから、自由にオープンジョーや、複雑な旅程をブッキングできます。
これが、トルコでよくあるからくりですかね。(隅まではサービスが行き届いていない)
しかし、日本のセールス担当も知らないとは。。。

国外のエアラインのサイトは、日本語サイトは助かりますが、無理に作られた感があり、
機能が限られてしまっていることが多いので、母国語、もしくは英語ですと、ほぼ全情報がつかめるので、
いつも日本語サイトはなるべく使わないようにしています。
ですので、私も先に探したときは、単純に日本語サイトではなく、英語サイトではあるのでは?という発想で見つかりました。
(この場合、どのサイトを使っても上記手順でないとたどり着けないので、日本語サイトがだめではなく、たまたま試したからです。)
英語が出来ないとたしかに不安ですけどね。

なんか、予約してもクレジット支払いしないように、なんて間違いやすい手順の売り方する日本のセールスもいかがなものでしょう。

ご参考にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• patariroさんへ

patariroさま、フォローありがとうございました。
    トルコは今ちょっと関心があるのですが、実際は行く予定がありません。

タイ国際航空ですと日本語ページでうまく行かないときは本社サイトで探すのですが、トルコ航空については当掲示板の最近のトピがひっかかったのでそこまで考えませんでした。
    TGもバンコク-イスタンブール線を再開するといいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件