4ヶ月半前の情報です。

①2012年の1月と12月の2回、サグラダファミリアへ行ってきました。1月の時はチケットの予約をしていなかったので、ものすごい列を横目に並ぶのを断念しました。(時期によっては混雑していない場合もあると思いますが)そのため12月はネットで予約しましたが、その時の様子は以下のレスに書いてあります。参考までに。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/405622/-/parent_contribution_id/405622/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/407110/-/parent_contribution_id/407110/
②塔のチケットは窓口でも空きがあれば購入できますが、できれば予約した方が無難です。確かに10時前はagotadoと表示されて購入できないようになっていますね。何らかの制限がかけられているのだと思います。9時に入場しても1時間なんてすぐ立ちますよ。塔はPassio(受難)と Naixement(生誕)がありますが、インフォメーションのお姉さんは受難が推すすめと言っていました。
③私よりも1ヶ月後の最新の情報として次のようなブログを見つけました。お借りします。
http://onna-hitoritabi.com/spain/barcelona/sagradafamilia-ticket#i-5

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント