「ロサンゼルスは車がないとダメ」というのは、20年前の話です。

古い話を書かないようにしましょう(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 「ロサンゼルスは車がないとダメ」というのは、20年前の話です。

残念ながら、2013年でも公共の乗り物だけでは、どこかのレストランとか店、楽しいところとなるとまったくお手上げになります。「歩き方」に掲載されちるようなうわべだけの場所での薄っぺらい見物であれば、なんとなく行けるようにもなっていますが。
    車があれば、何百倍にも楽しさが膨れ上がる、ってことです。車だけでしか行けないような場所にこそ、本当のロスおよび近郊があります。おおせのバスや地下鉄もありますが、2-30ブロックくらい先が駅や停留所です。
    それに何も、ロスに数日しかいない日本から来たばかりの人が、わだわだほんの数ブロックしかないLITTLE TOKYOなどへ行って日本の風上を楽しむ必要などはないでしょう。緑のおちゃんが行かれたころは、それこそ、わびれた田舎の小さな村の繁華街のようだったんですが。今でこそかなり小綺麗になっていますが。海外生活が長い人で、日本食もロクにない場所で住んでいれば、数時間は行きますが、そこで入りびたりになるような場所でもありません。
    最初から行き先を決め、そこへ全速で移動する大昔風の旅行者は、ガイドブックを片手ですが、今風の旅行者は、自分の足と目で見つけるように変わってきています。まだ、経験豊かなのに、その領域に達していないようですね。
    少し極端ですが、車絶対必要社会の国で、車なしで抵抗して旅しても、言葉では言い表せないほどの無念な経験を積むだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まったくです

やっと、世界旅行者さんからお墨付きが出ました。

「20年前の旅行情報/現地情報は古くて間違っている」

のだそうです。

時々、この掲示板でも20年前の情報を披露して質問者を混乱させてしまう輩がいます。

この掲示板を有益なものにするためにも、古くて間違っている情報に対しては「NO」を言おうではありませんか。

世界旅行者さんにも我々の行動はきっと理解していただけると信じています。

• いいね! 0
    • コメント 0件