10日間⇒OK  水鏡⇒×

こんばんはです

★水鏡は1~3月です
 自然が相手なので その年によって事情が違うと思います、9月中旬~10月初旬では無理だと思います
 乾期の塩湖、真っ白な広大な塩湖 蜃気楼 六角形の凸凹した岩塩(行ってからのお楽しみ)私は好きです
 どうしても・・というのであれば 時期をズラすしかないでしょうね・・・

★マチュピチュも行きませんか?
 旅のヒントとして いくつか案を出します ご自身の旅のスタイルにあわせて検討してください

1 航空券をオープンジョーにする
  ボリビア(ラパス)in  ペルー(リマ)out のオープンジョーにする
  長所 時間的にゆとりができる・復路 北米泊が不要(in outを逆にすると北米泊が必要)
  短所 北米⇔ラパスの航空会社が少ないので、格安航空券の選択肢が少ない
     ラパスが高地なので高山病のリスクが高い

2 ラパス⇔ウユニ 空路で移動
  長所 時間が短縮される
  短所 列車・夜行バスに比べて散財

3 ウユニツアーの選択
  ・日帰り(9時~16時くらいまで 魚の島などへ行く)
  ・1泊して塩湖の近くのホテルに泊まる 1泊2日ツアー
  ・2泊3日 チリの国境まで行くツアー(チリで解散する)
  ・3泊4日 チリの国境まで行き ボリビアへ戻る
   ※チリの国境 http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/

3 ラパス⇒クスコ(マチュピチュへ観光の玄関? クスコまで ラパスからの移動手段について)
  散財・時間が掛からない順に
  a 空路 ラパス⇒クスコ 週に数便のみ
  b 陸路+空路 ラパス⇒プーノ(ペルー)までバスで移動 プーノ(フリアカ空港)→クスコ空港
  c 陸路 ラパス⇒クスコ 長距離バス
  d 陸路 ラパス⇒プーノ プーノ→クスコ バスを2本以上乗り継ぐ

4 マチュピチュへ
  クスコからマチュピチュへ 日帰りという方法もありますが、滞在時間が短いのはもったいないです
  「地球の歩き方 ペルー」で 列車の時間を調べて日程を検討しては?

5 クスコ⇒リマ
  長距離バスという選択肢もありますが 時間短縮のために飛行機・・では?

★とりあえず ↓ こんな風に大雑把な日程表を作ってみてはいかが?
具体的になれば アドバイスも多くもらえると思います

1日目 日本⇒北米(マイアミ) 機内泊
2日目 マイアミ⇒ラパス早朝着 ラパス散策 ラパス泊
3日目 ラパス⇒ウユニ 空路移動 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

詳しいご助言、ありがとうございます。
    時期的に、水鏡はやはり難しそうですね。
    オンシーズンかどうかもよく調べず投稿してしまいました。

マチュピチュに行く旅程についても、いろいろとコースが組めることがわかり、大変参考になりました。
    自身でも計画を練り直してみます。
    ご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件