ぼったくり国際電話

ゆうなさん、こんにちは。そしておかえりなさい^^

旅自体は楽しまれたとのこと、無事のおかえり何よりです。

国際電話のこと、非常に無念です。
会社が気になりますが、もしや公衆電話に貼ってあった日本語表記の
シールを見ておかけになったのでしょうか。

それだったら、実はワタシも「あ、ここに書いてあるなら手間が省けていいや」
くらいで利用しようとしたことがあります。
しかし、相手先が留守で出なかったのでそのまま電話を切り、
帰国してから、この掲示板に被害が書いてあったのをみて青くなったのでした。
請求はありませんでした。

観光収入で潤っている国が、その多数を占める日本人旅行者のために
駅などはもちろん、美術館などの観光スポットにも日本語表示なんかしてくれないのに
ご親切に日本語で書いてあるというのは、何か裏があるのだと思うことにしなくては
と、改めて思った出来事です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ずばりあたっていますね

お返事ありがとうごさいます そうです いかにもかなり親切そして、簡単に
    電話かけれますみたいな、日本語でばっちり書いてありました ホテルの公衆電話に貼ってあったシールを見てかけました 帰ってきてぼったくりで有名な
    会社とは!私が使った会社名はinfonaaです 後infonwがあるみたいですね
    3万とかとられた人に比べたら まだ1万3000円で済んで良かったと思うところですが、それでも6000円しか返ってこない、まぁいい教訓になりましたね でもイタリアは良かったからまた行きたいなと、初めてのイタリアだったので、今度はもっと楽しみたいなと思います。いついけるか分かりませんが!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ぼったくり国際電話

私も同様のに引っかかりました。
    クレジットカードの請求には
    Call from Italy
    電話番号は
    800 16 16 17
    でした。

念のために撮影しておいた、公衆電話に貼られたステッカーの写真を見直しています。いかにも電話会社のサービスみたいに見せかけています。この掲示板を見る人が多いと良いのですが、無理かな。