フエというのは、案外と行くのが面倒なところです。

フエというのは、王宮くらいしか見るものはありません。
一応世界遺産になってるようですが。

僕は、ベトナムを中国から入って、ベトナムを縦断して、カンボジアへ抜けましたが、
その途中で、フエに寄って、王宮を見に行きました。

フエの王宮
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/the_citadel_at_hue.htm

ベトナムをバスや鉄道で、縦断する途中で、フエに寄るならいいです。
ところが飛行機で飛ぶと、とても面倒です。

空港はダナンにあると思いますが、
ダナンからフエまでが時間がかかります。

普通は飛行機でダナンに着いて、
車で一時間くらいのホイアンへ行き、
ホイアンからフエへ、ツーリストバスで4時間くらいかかります。

一気にダナンからフエへ行くと、車で3時間くらい。

フエからダナン、ホイアンへ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/hoian_bridge.htm

ですから、飛行機でちょっと、気軽に行くには時間がかかる。
フエは、王宮はいいんですが、それだけの努力をして行った割には、
他に見るものはないです。

ベトナム料理を楽しむならば、やはり、サイゴンかハノイのほうがいいのでは?
飛行機を使って、車を飛ばしてまで行く必要はないような気がします。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 仰るとうり面倒そうですね

    詳しい情報有難う!ホイアンにしようと考え中です。
    庶民的な感じがこのみです。東京でいうと多摩地区ぐらいかな。住宅地とちょっとした店が並んでいていれば満足です。また、ヨガも楽しみたいです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホイアンのほうが小さくて、粋ですね。

    ホイアンのほうが、通り自体から、粋です。

    ホイアン@ベトナム
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/paper_lantern.htm

    ちょうちん屋さんもあるし、服屋もアリ、
    宿も、古い家屋を改造したものから、洒落たミニホテルまで、
    いろいろあるようですよ。

    川遊びもできるし。

    オススメです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件