旅行経験が多い=盗難に遭ったことがある。

僕が知っている限りでは、旅行者の旅先での会話は、旅先での盗難体験です。
まあ、海外旅行をしていると、盗難に遭っているもの。

盗難でなくても、置き忘れもあるし。
いつの間にかなくなっていて、盗難だったのか、置忘れだったのか、
わからないというのが普通でしょう。

僕は、ドミには原則泊まらないのですが、
それは、荷物を見張ったりするのが面倒だから。

シングルルームだと、部屋に鍵をかければ、一応安心ですからね。
それでも、バックパックに入れた荷物は、整理するようにしています。

ユースホステルの盗難は、よく、話に聞いたり、相談を受けたりしますね。
だから僕は原則的に泊まらないんですけどね。

サンディエゴのYMCAで盗難に遭った事件はどうやったのか今でも不思議です。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/san_diego_YMCA.htm

まあ、最初から貴重品や壊れやすいものコンピューターを持たなければ、
気楽でしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント