タイ最高峰のドイインタノン(2,565m)はどうですか?

ご参考情報として。

タイ最高峰のドイインタノン(2,565m)はどうですか?
見どころは、ドイインタノン山頂はもちろんですが、そのほかに、
山頂の5kmくらい手前にある大きなツインパゴダ(これはタイ空軍が現国王と王妃のために建立したもの)や、
山の中腹にあるいくつかの滝などです。

チェンマイからだと街中の旅行代理店で1日ツアーがあるはずですので、それを使うと便利です。たいていのツアーは上記の見どころに立ち寄ると思います。またツアーによっては山岳民族の村などにも立ち寄るものもあります。

個人で行く場合は、レンタルバイクやレンタカーが便利です。(運転することに問題なければですけどね。)

公共交通機関で行く場合は、チェンマイ門の前のソンテウ(小型トラックの荷台を旅客用に改造した車)乗り場からチョムトン(Chom Thong)に行き(所要時間1~1.5時間)、そこでドイインタノン山頂行きのソンテウに乗り換え山頂を目指します。(所要時間1~1.5時間)
ただこの場合、上記の見どころ(ツインパゴダや滝など)などに立ち寄る場合、毎回途中下車しないといけないので効率がかなり悪いと思います。平日だとソンテウの本数も休日ほど多くないようにも思えますし。

ドイインタノン山頂やツインパゴダの様子は、下記HP内の 写真No.40~ を参照してみてくださいね。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_65/volume_01/438_obluang-np_chiangmai/index-japanese.html

ぽんこらしょさんの興味あるものや好みがわかりませんので、とりあえずご参考情報として書いておきました。
では、チェンマイのご旅行、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• pico-chanさん

回答、ありがとうございました。
    楽しそうな旅でしたね。
    トレッキングや、山は好きですが、
    今回は日程が短いので、無理はしないでおこうと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高山市を紹介して欲しいのに乗鞍高原を案内するみたいなレスに思いました

ピコチャンさん、ちょっと気になったのでレスしてみました。
    街中でのオススメはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ろっきぃさん

別のスレッドでもお世話になりました。
    いつもありがとうございます。
    また、色々教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件