Re: Re: DBのダイヤと州毎の乗り放題チケットに関して

frau.goemon3さま

ご回答ありがとうございます。
なんとも素敵な情報をいただきありがとうございます。
ちょうどチュービンゲンに2泊ほどする予定で、その間ベーベンハウゼンとヘレンベルク、時間があればホーエンツォレルン城やカルフまで足を伸ばしたいと考えていましたので
このチケットはかなり使えるのでは…と思っております。

先ほどこのチケット名で検索してみた所、似たHNの方の旅行記があったのでもしかしたらご本人様でしょうか。。
私はドイツ語どころか英語も中学生レベルですが、頑張って素敵なたびにしたいと思います。
ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• nikoruruさん 通ですね!

チュービンゲンに滞在してベーベンハウゼンとヘレンベルクへ。なかなか通でいらっしゃいますね。
    ベーベンハウゼンは私も行きたいと思いながら時間がなくて諦めた場所、ヘレンベルクにいたっては地名さえも知りませんでした。
    黒い森地方はもう一度訪れたいと思っている素敵な地です。楽しんでくださいね。

ところで無限のポンダくん、何を言いたいんだろう?
    時間があれば・・という軽いコメントに、聞きもしないタクシーやコインロッカー、それにパブですか(笑)。
    時々彼は空気が読めなくなりますけど気にしないでくださいね。

駅前からバスがあるのに、わざわざタクシーを使うのもブルジョア(死語?)ポンダくんならでは。
    われわれ貧乏人はしっかり時間を調べてバスで行きます。そのほうが楽しいし充実感がありますもの。
    ちなみに、ポンダくんがタクシーを飛ばしたお城中腹のシャトルバス乗り場までも、例の安い4.4ユーロのチケットで行くことが出来ます(笑)。

午前中にベーベンハウゼンを、午後にチュービンゲンを出て、ホーエンツォレルン城見学をと、1日に両方訪れることも可能かもしれませんね。もちろん4.4ユーロでね。
    荷物はホテルに預けますから、コインロッカーの心配などしなくてもいいし・・(笑)。

ヘルマンヘッセのふるさと、カルフもかわいい町です。
    チュービンゲンから乗り換えなしで行けますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヘレンベルクは

frau.goemon3さん

こんにちは。
    ヘレンベルクは、シュトゥットガルトからのS1の終点で、テュービンゲンに行った時、往きはここで乗り換えました。
    切符を買うのに、ホームの端に券売機があるだけだったので、なんにもなさそーと思ってました。
    ヘッセ所縁の地みたいですね。

しかし、このトピ、ざっくり消されてますね…。
    何があったのやら。

nikoruruさん、横からの書き込み、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この掲示板にも有益な情報があります

nikoruruさん、初めまして。
    こちらの掲示板の検索機能もなかなか使えますよ。
    掲示板内検索で「ホーエンツォレルン城」でレスポンスから検索されてみて下さい。
    過去にこちらで質問された方へのレスポンスが表示されます。
    例えばこちらのように。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/627882/-/parent_contribution_id/398962/

わざわざ他のサイトを引き合いに出される方もあるようですが
    せっかくですのでここの情報もお役立てて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホーエンツォレルン城への行き方(ヘッヒンゲン駅~)

フォートラベルのfrau.himmelさんという方は自身のブログ(http://4travel.jp/traveler/masago45/album/10695457/)で、ヘッヒンゲン駅からはバス云々とありましたが、ヘッヒンゲン駅前にタクシー停留所があり、タクシーが待機しています。

ヘッヒンゲン駅構内には入り口は別ですが簡単なパブ(バーラウンジ)と、DB切符売り場もかねたキオスクがあります。
    ともにもちろん有人ですから、タクシーを呼んでくれることも簡単でしょう。
    なお、コインロッカーは一切ありませんのでご注意ください。(キオスク店員に確認)

城までは駅からタクシーで20分。渋滞は通常ありえません。
    帰りですが、城の受付の方に城下までのタクシーを頼んでも良いでしょう。

城はかなり不便な場所にあります。タクシーが最も便利なことは間違いありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件