場所・時間によっては・・・

こんばんは
行き先は リマ・ナスカ・パラカス・クスコ・プーノ・ラパス・ウユニですよね
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/407214/-/parent_contribution_id/407214/

◆事前に手配した方が良い・・と私が思うのは
・夜に到着する場合・治安の悪い地域(バスターミナル周辺など)
 どこの国にも 良い人もいれば、悪い人もいます
 悪い人から見れば、荷物が多く 土地勘のない「外国人観光客」は「ネギを背負った○○」に見えるのでは?
 トラブルを避けるためには、サッサと宿に移動した方がよろしいかと思います。
・初めての高地 
 ラパス・クスコなど 初めて高地に行けば 多少なりとも高山病の症状がでます。
 程度は個人差があるので、行ってみないと分かりません。
 人によっては 空港に降り立って即 クラクラ・・という方もいます
 重い荷物を持って、宿探しをするよりも タクシーでサッサと宿に移動した方が無難では?

◆以外に見つけやすかった地域
・ナスカ・パラカス・ウユニ ここはこじんまりした観光地です 
 治安も割と良いと思います。
 セントロ(中心街) バスターミナルや旅行社周辺で キョロキョロしていれば
 ホテルorホスタルの看板が見つかります(夜だと 見つけにくいかな?)
・タクシーの運転手さんや 旅行社の方だと「1泊○○ソル 治安の良い シングル・・」など
 詳細な条件を言えば 色々と紹介してもらえました。
 ホテルと言えば散財ですが 「ホスタルを探している」と言えば リーズナブルな安宿になります。
・同じ宿でも「シャワー・トイレが共用でいい」「エアコン・TVなしで良い」とか言えば 
 安部屋?が出て来るかもしれません。 
 チェックインする前に、実際部屋を見せてもらう・・というのもおすすめです。

 



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/02/21 01:29

    Re: 場所・時間によっては・・・

    色々とありがとうございます。
    結論から言うと、日本で全部宿をとっていこうと思います。
    バスターミナル周辺は治安が悪いのですね。
    リマの宿をどこにとろうか悩んでいます。
    リマに滞在する時間がほとんどなく、日本からリマに着いた日にナスカに移動するので、クルスデスル社のバスターミナル近くにホテルをとってもいいかなと思ったのですがどうでしょう。
    セントロ、ミラフローレス、サン・イシドロ地区だったら、やはりミラフローレスに宿をとる方が多いのでしょうか。
    移動に便利で、安全なところがいいかなと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件