追伸、追い剥ぎ、剥ぎ取り屋(笑)に注意!

すでに、多数出没していますが、追い剥ぎに注意です。

何とかのひとつ覚えで、1ヶ所には最低3泊などと、3大連休などを利用して1週間前後しか海外旅行に出れない一般庶民にはしたくてもできないことを、さも自慢そうにいう荒らし系常連が多いので無視してください。

そうでないと、あなたの旅なのに、行きたい所に行けなくなってしまいます。

ベテランの言うことだから、その通りかもと思い、行きたい所をカット。いろんな事情でその後行けなくなり、あの時行っておけばと、後悔先に立たずです。罪な方々です。

その連中は生涯で数十日から数ヶ月もイタリア旅行できる恵まれた方々ですから、真に受けては行けません。

多くの一般庶民旅行者は一生に一度か2回イタリアに行ける方が大半です。

伊だけでなく色んな国に行きたいと思っているかたが圧倒的に多いのですから、当たり前です。

もし、また来れるにしても、人生は何が起こるかわかりませんから「行きたい時に行きたい場所に行く」が一番です。

忙しいとか、乗ってる時間が長いなどは一切無視を。

日本~伊のフライト時間に比べれば、ベネチアからアルベロベッロまでほぼ1日かかっても、とるにたりません。

ローマ、ナポリ経由で行っても同じくらいかかります。往復同じルートはつまらないので避けましょう。
夜行で行く方法もありますし。

昼行でも、ミラノは最後の晩餐くらいしか見る所はないので、ベネチアまで移動して連泊すれば丸1日、夜行なら2日滞在できます。

フィレンツエもローマも2泊ずつですからゆっくりです。

ローマは5日間の安い(特に冬)フリーツアーがあるので、いつでも行けます。よって、そこから悠々日帰りできるフィレンツエも含めて、長く滞在する必要は全くありません。アルベロベッロはローマから遠く、今回のように比較的時間のある時に行っておかないと一生後悔する心配があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご冗談でしょ・・・・・・ミラノは最後の晩餐くらいしか見る所はないなんて

>ミラノは最後の晩餐くらいしか見る所はないので
    マ3さん ご冗談を!!!
    大事な 「アレ」」を忘れるなんて・・・・・ああ 忘却の頻度が増えちゃいましたか??
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/210386/-/parent_contribution_id/210297/

とぴ主さんが 楽しい旅行ができますように
    とっても 素敵な「旅行記」を貼り付けますね
    たかが写真ですが 撮影者のセンスが良いので見ごたえがあります
    そして コメントも分かりやすく この地の魅力を引き出しております
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/18333/

• いいね! 0
    • コメント 2件

ミラノに関する私のレスは「最後の晩餐だけ」。例外探しご苦労様

欧州未踏の悲しさで、またも見当違いレス。
    伊通ならたいてい、ミラノは経済都市で見るものは余りありませんと書かれています。
    世界遺産の最後の晩餐にしても、普段、日本でほとんど美術館に行ったことがない方は必ずしも行く必要はなく、ミラノはスルーでもいいかと。1000近くの世界遺産を見ることは不可能ですから。

大都市ですから、ミラノにしてもフランク、チューリヒにしても、見るものがないなんてことはないのですが特定の観光ポイントに興味がある場合を除き必訪度は低いかと。

ただ、伊はミラノ以上に素晴らしい地が目白押しなので、優先度は50位以下でしょう。
    ただし、ここはボローニャ、フィレンツエと並ぶグルメの街なので食べ歩きなら必訪です。
    ブランドショッピングも伊随一なので買い物が目的ならミラノは必訪です。

つまりショッピングとグルメの街です。観光はおまけ。
    のりさん、私のミラノに関するレスを全部かもっと沢山、貼らなければだめですよ。

するとほぼ100%が「ミラノは最後の晩餐だけ」です。
    ドゥオモも一緒はのレスほんの1,2回かと。

それもせっかく行くのなら、中央駅からの途中にあるドゥオモもチラット見たらくらいの意です。5分とか書いたら、荒らしさんたちが騒いだ記憶があります。

これから行かれたとしても欧州デビューが超遅いので、こんな所に寄ってる暇はありませんよ。

欧州通に聞くとミラノの優先度は欧州で200位以下かなと言うかと。
    それくらい欧州は宝の山です。