思い出の作り方

Tシャツ一枚で済むような時に重たいコートで荷物が増えて、身動き取れないというのなら問題ですが、徐々に寒さを増すに連れて、現地で服を買い足していくというのは良い思い出になるかも? また、季節的に着れなくなった物を、現地の人に残していくというのも、会話や交流の良いきっかけになるかもしれません。
旅支度にしても、最初は身動きしやすいバックパックで動き回り、徐々に長期の滞在に切り替えていって、最後はドレッシーな格好で帰国便に乗るなんてやり方もあるかもしれません。
そんな方法で買い整えたコートやスーツケースにカバンは、思い出深いものですし、日本じゃ手に入らない物ばかりで結構自慢のタネ。出発時と全く違うスタイルで帰るというのも面白いですから、私は季節またぎの③がお勧め。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

想像するだけでロマンたっぷりで素敵な気分になりました(*^_^*)参考になります。私にそんな高度な芸当ができるのかを考えると全く自信がないのですが、それくらいの上級者にいつかはなってみたいです。自由なお金もあまりもちあわせていない&体が弱い(体力に自信が無くて...(/_;)ので、私に周遊型の旅行なぞできるのか少し不安です。バックパックを考えていますので、これからバックパック選びにもすごく迷ってしまいそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

現地で普段使いのモノを探しますから、ほとんどがノーブランドか現地ブランドの日用品。だから、意外にこなれた値段のものが多いんです。
    ベルリンで買った皮のスーツケースは30年たっても健在ですし、ブエノスアイレスで購入した鞄も現役。まあ、日本の風土にはちょっと不向きというか、カビ対策に手がかかるというところもかえって魅力なのかも?
    旅の思い出に何か形に残るものを探すというのは楽しいものです。

留学&旅行、プランニングや準備の時が一番楽しいのかもしれませんね。