Re: マチュピチュ・ワイナピチュ登山について

こんばんは
>ラグビーをしている会社員です!  趣味は旅行・アウトドア
自己紹介を見る限り 体力・トレッキング経験には問題がなさそうですね

私も山歩きが好きな♀です、ワイナピチュ登頂には往復4時間弱かかりました~
私が単に「へたれ」という話もありますが こちらの掲示板の書き込みを見ると 結構時間が掛かった方だな・・と思っています

時間が掛かった原因は「のんびり 景色を楽しみなが」の他に
場所によっては 急な細い道もあるので、前を歩いている人が多ければ 追い越し禁止・・ノロノロ
霧がかかり、前方が見えにくくなったり(下りの方が 怖かった・・)など

反省点としては
私は朝1番のバスでに遺跡に行き、人気の少ない遺跡の写真を撮ってから、遺跡見学後にワイナピチュへ行きました。
もし、真っ先にワイナピチュへ行っていれば 登山者渋滞を気にせずに 自分のペースで登れたかも・・

taeyook1010さんの考え方にもよりますが
同遺跡、人が少ない時間帯は早朝 遺跡発の最終バス時間が近くなるころ・・・です
どの時間帯 そのようにして過ごすか・・にもよるのでは?

参考までに 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: マチュピチュ・ワイナピチュ登山について

ご回答ありがとうございます!体力的には大丈夫だと思いますが、山登りは初心者なので、焦らず、ゆっくりと景色を堪能しながら登るつもりです!みなさんのアドバイスを参考にして楽しみたいと思います。ご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件