退会ユーザ @*******
13/01/19 16:54

裏技というより、

もめ事には興味ないのですが、少々気になりましたので失礼します。

>あなたのレスを確認したら、レンヌのTGVの予約のことでしたが、取れないときはルマンまで普通で行き、ルマン→レンヌのTGVを取る方法と、1泊でもいいならパリから在来線利用の仕方をお教えしただけで、私が実際何度も成功して、他の方に伝えたものです。

実際何度も成功されたとのこと。

しかし、

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/535834/-/parent_contribution_id/383166/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/528963/-/parent_contribution_id/383166/

このトピックでは、他の回答者の方がおすすめされていたと記憶しています。

必ずご自分の体験に基づいているとのこと、これ以降なんどもこの方法を使われたのでしょうね。

わたくしの思い違いでしたら、大変申し訳ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 思い違いです

    昔から旅ツウでは裏ワザとして有名です。
    国内でも快速ながら、の東京→大垣が取れないときは熱海→大垣で取るが定番。
    高速列車、新幹線、特急もA→B→CのA→Cが取れないときはA→BとB→Cと分けて予約が裏ワザでした。昔は数回利用しました。今も変わりません。

    私は要予約の列車以外予約しないし、予約は全部取れたので近年は裏ワザを使う必要はありませんでした。
    よってMSMへもTGVがダメなら在来線での利用を勧めましたが、他の方がルマン→レンヌだけのTGV予約を書いていたので、そうだその手があったと、思い出し、全部在来線利用より時間が短縮できるので、そちらも勧めるようになっただけです。
    その後各種鉄道パスでMSMへ案内する機会が多かったので、パリからは取れなかったため、何度もルマンからをトライしたしだいです。添乗員ではありませんが、仕事で何回も行くのです。

    これで疑念は晴れましたか。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    貴方の思い違いでしょう

    マルコポーロ3さん、失礼ですが以前仰っていた事と違いませんか?

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/528963/-/parent_contribution_id/383166/
    >ルマンから先が予約が必要なTGVばかりなので(日曜ならルマン発11時4分、レンヌ着12時45分の予約不要の列車もありますが)、
    >100%確実に行けるカン経由などを薦めましたが、パリ~ルマンの予約があると、
    >パリ~レンヌは満席表示となるので、ルマンで降りる人もいるのでルマン~レンヌを予約すれば可能性がありますね。

    ここでは
    >可能性がありますね
    と自信なさげな回答です。
    以前から何度も試されて100%成功していますというニュアンスはありません

    ところが今は
    >私が実際何度も成功して、他の方に伝えたものです。
    >チャレンジされた方はみな100%成功し、感謝されていただいています。

    それならやはり先のレスの2011年7月の時点では貴方の発案でもなく100%成功でもなく
    その後そうなった、と言うお話ですよね?
    僅か1年半あまりの内にいったい何人の方がこの方法を試されて
    貴方がいったい何度このルートを利用されたのかは定かではありませんが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いや、お見事!脱帽です。

    裏技をすすめたのは、電子*****さん。

    誰かさんは初めて知ったのに、さも自分の経験のように・・・。

    拍手を1回しかできないのが残念です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件