列車で行くのであれば

こんばんは プランが具体化してきたようですね

ウユニへ列車で行くのであれば ウユニ駅に夜に到着します
旅行社のスタッフ・ホテルの客引きさんが出迎えてくれますよ(英語も多少OKです)
客引きさんも 観光客の説明用にチラシや写真を持っていて
「1泊すると こんな場所にも行きます」と説明してくれます
説明を聞いて 気に入ったツアーに申し込まれてはいかがでしょうか??

★条件を比べる
同じ、日帰りツアーでも 催行する旅行社によってランチの内容・訪問場所によって微妙に違うので価格も変わります。
2・3社聞いてみて 条件も比べてくださいね

★私の場合
・私は西語が??なので 必要事項を西語辞書で調べた単語をメモに書いて 「客引きさん」に見せて歩きました
 「明日 ○月△日~□日 2日のウユニツアー 塩のホテルに泊まりたい・・など」
・ツアーが決まってから その夜宿泊するホテル・復路の列車の切符の手配もお願いしました
 駅からほど近いホテルについてから、旅行社の方に会計をしました
・翌朝「ボリビア時間」で10時・・・旅行社の人がピックアップしてくれました

★ツアー中、大きな荷物
ツアー終了後どこか別な場所へ宿泊するのであれば そのまま持参
ツアー終了後 ウユニを立つのであれば ホテルか旅行社事務所に預かってもらう・・です

★万が一 駅に客引きさんがいない場合
駅から バスターミナルまでの、大通りを歩けば 旅行社の看板が目に入ります
8時位から ボチボチ開いている事務所もあるので飛び込みで交渉しては??

このような情報もありますね
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/407407/-/parent_contribution_id/407407/
成功を祈る!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/11 18:21

Re: 列車で行くのであれば

ツアーについての情報ありがとうございます。
    すごく分かりやすくて参考になります。

ツアーを選ぶのも大変そうですね。
    塩のホテルについて、まだ詳しく調べられていないのですが、
    塩のホテルに泊まるというのは、ツアーに含まれているものなのでしょうか。
    日本でホテルだけ予約するということも可能なのかな?

列車の場合、ウユニに22:20か02:20着だと思うのですが、
    02:20着でもホテルには泊まるのが一般的でしょうか。
    朝まで時間をつぶせるようなところがあったりするのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 列車で行くのであれば

こんばんは
    nontaさんへの返信で 日帰りツアー参加の方向だとわかったので 返信します

>02:20着でもホテルには泊まるのが一般的でしょうか
    日帰りツアーであれば 9~10時にウユニセントロ(中心街)を出ますから 7時間以上・・・

★宿泊しては??
    宿泊するのが、一般的なのかは なんとも言えませんが
    1泊 20ドルみたいな安宿(ホスタル)も バスターミナル周辺には結構あります 
    ホテルじゃなくて 「ホスタルに泊まりたい」と言えば簡易宿泊の施設を紹介してもらえますよ
    さらに 今晩1泊だけ とか シャワーとトイレは共用で良い と言って値切っては? 

★時間つぶしのできる場所
    日が沈んで 明け方はかなり涼しいのです
    駅の待合室での時間つぶしが 何時まで可能かは??です
    駅前の食堂は21時位には閉店だった記憶があります
    私は、駅から10分歩いたホテルに泊まりましたが 
    駅の大通りに屋台が出ていて、0時にフライドポテトと黄色いコーラを購入できました・・でも何時までかは??です

★塩湖の真ん中にあるホテル
    雨季(2月)私が訪問した際には 雨季のため閉館していました