平行線なのでもうやめましょう

「皆さん」て、いつもの方々だけでないですか。

過去、数千人に及ぶトピ主さんたちは誰も「ストックではわからないのですが」、とは言っていません。

よってわずか数名のご要望には応じかねます。すいません。
もしご不快でしたら私のレスはご覧にならないでください。

多分、より、一層略語が増えると思いますので。
ただ、たいていトピ主さんが示した旅程に対して、それを短縮するだけなので問題はないのです。

トピ主さんが
フランクフルト、ヴュルツブルク、ローテンブルク、ニュルベルク、アウクスブルク、ノイシュヴァンシュタイン城のどこで観光だけ、どこで泊まるのがいいでしょうか?という問いで

私はフランク発で、ヴュルツ観光、ローテン泊、ニュルン観光、アウクス泊、ノイ城見学と両略して書きます。
これでトピ主さんはどこは観光だけ、どこで泊まればいいか100%わかります。

読者も前後関係を理解してますから100%理解するでしょう。
いったい、どこに問題がありますか?

私の略のほとんどはこんなスチュエーションですよ。
文章で言えば、初出がKL(クアラルンプール)として、次からKLと略するのと全く同じ形式でレス交換をしますから。

これによって読者もクアラルンプールはKLと言うんだとわかって有意義です。

もういい加減、他人の回答の仕方についてアレコレ指図するのはやめてもらえませんか?

ちゃんとトピ主さんが理解できるように省略しますから、ご安心ください。

いけない例としてはトピ主さんがユーロで聞いているのに○○オイロですと書くことです。以前そういう方がいました。

ユーロをドイツ語でオイロということを知らないかたも多いので、こういう独りよがりはまずいです。ユーロか€と記号で書くべきです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/25 00:14

地球の歩き方ドイツにも、オイロと書いてあります

ドイツに行く方に、正しい発音を教えて差し上げるのが、何が悪いのです?
    通じもしない、独りよがりの略語より、現地で役にたちます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いやいや、スロベニアでもオイロって言う人がいてですね。

スロベニアの話にもかかわらず、

》空港からホテル/宿まで9オイロで連れていってくれました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/607054/-/parent_contribution_id/395391/

なにゆえオイロが出てくるるのか、私には理解できませんでした。今もですが。