「死んでも持っていけるのは旅の思い出だけ、宝石もお金もあの世には持っていけない」

成功を祈る!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/12/21 00:44

    Re: 「死んでも持っていけるのは旅の思い出だけ、宝石もお金もあの世には持っていけない」

    さすけねえさん おばんです

    ほんとうにあの世に持ってってくれてれば嬉しいなあ。
    うん。そう信じよう!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あの世の持っていける食べ物は「団子11個」だけ…腹減る~~~

    さすけねえの住んでいるところでは、死んだら「ユウゴメシ」といういつも使っている茶碗に1杯山盛りのご飯のみを死んだら食べます。

    そして、ロクゴウダンゴ(六五団子)という味の無い団子をあの世にもって旅たちます。

    当然ですが、衣類はキョウ帷子だけ。

    神道・キリスト教の人はそのロクゴウダンゴもありません。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件