ハリドワールの件、ちょっと調べてみました。

デリーからハリドワール、リシュケシュへの交通。
以前から気になっていたので調べてみました。

僕自身は、行った事がないんですが、
リシュケシュと言えば、ヨガの聖地で、時々質問がありますからね。

>>15:25 New Delhi駅発
>>  ↓(鉄道)
>> 19:32 Haridwar駅着(Haridwar泊)

これは、

12055 +DDN JANSHTBDI NEW DELHI 15:25 HARIDWAR JN 19:32 04:07

ですね。

この切符が買えるか?

この列車には、CCもありますが、二等車も着いてます。
シャタブディですし、2等車も快適だと思いますよ。

たった4時間ですし。

到着したらすぐに、ニューデリー駅の外国人窓口へ行けば、大丈夫だと思います。

もしこの切符が取れなければ、
夜行列車になりますが、

14041 +MUSSOORIE EXP DELHI S ROHILLA 21:30 HARIDWAR JN 05:50 08:20

があります。

これも取れなければ、メインバザールに宿を取って、
翌朝の列車に乗ればいいでしょう。

19105 +HARIDWAR MAIL *DELHI CANTT 04:20 HARIDWAR JN 12:15 07:55

このほかにも、朝5時、朝6時くらいの列車がありますから、
行けないことはないです。

まあ、飛行機が遅れることもあるわけですから、
僕ならば、現地で切符を取りますね。

もし、切符を採るのに自信がないなら、
シゲタトラベルに連絡を取って、
コテッジイエスプリーズの宿泊と一緒に、切符を頼んでもいいでしょうね。

コテッジイエスプリーズとシゲタトラベル
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/cottage_yes_please.htm

それから、ハリドワールは、インドの巡礼地として非常に有名らしいです。
リシュケシュへは、バスで1時間ですから、カンタンに移動できます。

これは、僕の手持ちの古い「Lonely Planet India」を、いまサッサと読んだ知識です。

そのメモはこちら。

ハリドワール
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1355910309/

リシュケシュ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1355911267/

それから、青田典子が「世界弾丸トラベラー」で、ハルドワールからリシュケシュへ
1泊3日で旅したサイトへのリンク。

http://www.ntv.co.jp/dangan/contents/broad/080126/main.html

参考にどうぞ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント