ラパス空港で

日程が逆になってしまって、ちょっとがっかりですね。

ウユニ行きの列車の切符は、ラパス市内の鉄道会社で手配できます。

ラパス→オルーロまでのバス
ラパスのセントラルターミナルから30分ぐらい間隔で出ていました。
同ターミナルでは、所持品等に気をつけてくださいね。
オルーロのバスターミナルから列車の駅まで多少距離があります。
列車の発車日には、駅の前でも降ろしてもらえますので要確認を。

ラパスでの心配のひとつに「高山病」があると思います。
☆3つ位のホテルならば、外国人の受け入れに慣れています。
苦しくなったら、フロントに駆け込めば、酸素ボンベ・薬・コカ茶の3点セットが出てくるようです。

私はラパスの空港の売店で「ソローチェ ピル」という高山病の薬を購入し、すぐ服用しました(8時間おきに、2日間服用)
症状も軽く高地順応できました。
お守り代わりに、購入しては?

ウユニ駅では、ツアーの客引きが多いのでツアーを見つける手間は省けると思います。
駅前のメインストリートにも旅行会社が多いです。
良いツアーが見つかれといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント