12/10/29 00:04

ウユニ塩湖での四駆のチャーター等

こんばんは。

昨年末から今年のお正月をボリビアで過ごしてきました。
答えられるものだけ、お答えします。

1.ウユニ塩湖をプライベートで四駆のチャーターを考えているならば、スペイン語旅行会話程度は知っている方がいいと思います。

2-1.塩のホテルから塩湖へ
ルナ・サラダに宿泊しました。ホテルから塩湖までは徒歩で片道40分~1時間位。見晴らしの良い草原の中の1本道なので間違うことはありません。私はスニーカーだったため、道が途中からぬかるんでその先へと進めず、塩湖を目の前にして引き返すはめとなったので、長靴はお忘れなく。(ルナ・サラダでレンタル可という情報もあります)

2-2.ウユニ塩湖での四駆のチャーター
ウユニ塩湖からチリ国境までのプライベートツアーの運転手に、会社の仕事以外の個人の仕事として四駆のチャーターを依頼しました。4時間で200米ドルのオファーを値切って150米ドルで契約。かなり値の張るお買い物でしたが、見渡す限り誰もいない鏡張りのウユニ塩湖の中で過ごした4時間+塩湖の真ん中から見るピンク色に染まる夕方のウユニ塩湖の風景はプライスレスでした。運転手は少し英語を理解しましたが、基本的な会話はスペイン語でのやり取りでした。余裕があるならばプライスレスなひとときはおすすめです。

旅行記↓の最後の方が貸切状態ののウユニ塩湖の風景です。ご参考になれば…。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/15220/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント