「日程的にフェズかシャウエンを削らなければ行けません。」というのは、多分思い込みです。

>>日程的にフェズかシャウエンを削らなければ行けません。

海外旅行では、日本で考えていることと、
現地の状況が全く違うことが、
よくおきます。

ですから、日本で調べて、
「日程的にフェズかシャウエンを削らなければならない」
と思っても、
現地に行ったら、
「なーんだ、カンタンに2つとも行けた」
となるかもしれませんよ。

海外の情報は、海外に行かなければわかりません。

ま、それはそれとして、
フェズかシャウエンかを選ぶならば、フェズに決まってます。

だって、普通の人は、シャウエンなんか知りませんから。

疑うならば、とおりを歩いている人に声をかけて、
フェズって知ってますか?
シャウエンって、知ってますか?

と聞いてみればいいです。

百人に聞くと、フェズを知っているのは15人。
シャウエンを知っているのは、1人。

になるでしょう。
まあ、これは僕の、想像ですが。

ちなみに、僕は、一日で、ラバト→メクネス→フェズ→ラバトと移動しました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/fes.htm

参考にどうぞ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • シャウエン、メクネス、フェズ、と3つまとめて見られるかも。

    どのルートを通るのかわかりませんが。
    先日、シャウエン、メクネス、フェズの移動時間を調べました。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/646338/-/parent_contribution_id/402760/

    すると、

    ルートとしては、メクネスからフェズが一時間。
    メクネスからシャウエンが4時間程度。

    それも、バスもあれば、乗り合いタクシーもある。
    ということでしたから、
    一日で3つともいけるかもしれません。

    ちなみに僕は、メクネスが1時間、フェズは2時間程度で見ました。

    参考にどうぞ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: シャウエン、メクネス、フェズ、と3つまとめて見られるかも。

    ありがとうございます!

    短時間で見るなら可能性が
    ありそうですね!



    • いいね! 0
    • コメント 0件