「ハロン湾ツアーの当日参加問題」も定番質問ですね。

「地球の歩き方」掲示板には、定番の質問というのがあります。

「ハロン湾ツアーの予約はいつまでにすればいいか。当日飛び込み参加できるのか?」
も、そのひとつですね。

当日飛込みでできるという話もあります。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/635223/-/parent_contribution_id/400454/

僕は、前日に、町の旅行代理店で、予約しました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/find-a-traveller-for-halonbay-tour.htm

でも大体は、宿泊している安宿や、ホテルで、申し込みはできるものです。
問題は、その申し込みが、前日深夜にできるのか、当日朝でもいいのか、ってことです。

これ、誰かレポートしてくれれば、すっきり解決なんですが。
だれも、はっきりと、「旅のレポート」をしてくれないんですよ(涙)。

二泊三日のハノイ旅行で、ハロン湾に行けなければ、大問題ですよね。
適当なホテルに予約して、そこで、ハロン湾ツアーを依頼したら、すっきりするような気がしますが。

高額な日本語ツアーなんかだと、日本から予約できるみたいですが、
ハロン湾をぐるりと見るだけですから、日本語ツアーにしただけの意味はないです。

この問題については、はっきりした回答はないんです。

時間があるならば、ハノイのホテルに予約を入れて、
ハロン湾ツアーの件を問い合わせしてみたらどうでしょう?

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 宿を予約して、一緒に、ハロン湾ツアーを申し込むのがいいのでは?

    グーグルでハロン湾ツアーを探すと、山ほど出てきますね(笑)。

    これが、インターネットの面倒くさいところです。
    インターネットの情報は、整理されてないので、
    どれが信頼できるか、わけがわかりません。

    僕が現地で申し込んだ旅行会社の名前が「love planet」でした。
    「LONELY PLANET SouthEast Asia on a shoestring」でも紹介してありました。

    そこで、「love planet hanoi」で検索したら、
    ホテルが出てきました。

    ハロン湾ツアーから戻って、歩いてホテルを見つける。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/especen_hotel.htm

    僕が居たときも、ホテルを紹介するといってたので、そのホテルかもしれません。

    検索しただけの結果。
    http://www.hostelbookers.com/property/prp/43826/arr/2012-10-03/ngt/2/ppl/1/

    宿泊料が5ドル程度で、24時間営業。
    ツアーデスクもあるということですから、ツアーも受け付けると思いますが。

    他にも似たようなホテルがたくさん見つかりますよ。

    どこでもたいした違いはないと思います。
    安いツーがないところでも、問い合わせすれば絶対手配できるはずです。

    聞いてみたらどうでしょう?

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件