尊重するなら決して削るようなことはしないことです

最初の質問をよく見ましょう。
トピ主さんの気持ちは40日で1カ国回りたいです。

それを3週間や1ヶ月あるいはそれ以上の欧州一周を一度もされたことがない方が1国4日では忙しいなどと机上の空論を展開したので、トピ主さんを不安に陥れました。

過去にここで欧州一周1ヶ月の旅程を示した方の平均は4、8カ国です。40日で10カ国は決して多過ぎず、平均です。

通貨も同じと同然、入国管理のない欧州の各国は日本の県みたいなもので、国ごとに何日なんて考えることを欧州一周体験者はしません。欧州を大きな1国と考え、あくまで街単位なのです。1ヶ月で20ヶ所前後、40日で30ヶ所前後が平均です。

欧州一周を体験したこともないのに、トピ主さんを不安にさせて、行きたい街を半分にさせてしまったのは、アドヴァイスした本人も、そこまでしなくてもいいのにと思われていることでしょう。

物理的に不可能な場合を除いて、トピ主さんが行きたいという地を削ることのないよう回答者は心するべきかと思います。
トピ主さんが2度とそこに行けなくなる可能性も大きく、「ああ、あのとき行っておけばよかったなあ」と思うことでしょう。

アドヴァイス自体は自由ですが、罪な回答者だなと思います。
私は絶対そのような回答者にはなりたくありません。

よって、いい街を付け加えることはあってもカットを薦めることは余りありません。ちょっと見てみたけど、何もなくつまらなかった。本当に行かなくてよかったとトピ主さんに思っていただける街以外は。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 訂正

40日で10カ国、平均7,8ヶ月です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 尊重するなら決して削るようなことはしないことです

マルコポーロさん、ありがとうございます。
    不安なことだらけで、みなさんのご回答にとっても流されやすい私で申し訳ないです。。。
    減らしたことで、自分の気持ちがとっても楽になったのは確かです。行きたい国が10カ国、といわけではなく、どうせ通るなら、という気持ちで国を増やしていたので、、、
    たしかに減らしすぎかもしれませんね汗 しかし40日もあれば余裕が出てくると思うんです!そのときはマルコポーロさんのおっしゃるように、移動する旅も試みてみたいと思います!!

私の気持ちを大事に考えてくださって本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 2件

てきとーなタイミングで、

旅程をFIXされた方がイイですよ。

二兎を追うものは一兎も得ずになりますよ。
    たかが旅行なんですが「たかが」で済まない方がいらっしゃるので・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件