お帰りなさい!報告、大変ためになります。

ミュンヘン楽しまれて良かったです。

クナイペには寄らなかったようにみえますが、居心地のいい食べ処が見つかってアドバイスした立場の私も安心しました。
ミュンヘンは新しい発見が毎回できて陽気で楽しい町です。またぜひミュンヘンを訪ねて欲しいです。


お店の名前や場所お尋ねしたいのですが、もしよろしければご回答いただけると幸いです。

1.中央駅近くのスポーツバー

この店非常に興味があります。分かる範囲で教えていただければありがたいです。


2.ビアホールは一回は中央駅とマリエン広場の間あたりにある、直営醸造の店

アウグスティナー Zum Augustinerが思い浮かぶのですがそこでしょうか?
http://www.augustiner-restaurant.com/html/lageplan_parken_en.html


3.ドイツ在住の人にやや離れたところの直営醸造の店に連れてってもらい、

私も興味があります。醸造所ツアーを検討していまして、事前学習のため概略など教えていただけるとありがたいです。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/12 16:26

    覚えている範囲で。

    どうもありがとうございます。
    覚えている範囲でお答えします。

    僕はいつも安宿に泊まるので、今回も50ユーロのペンションに泊まりました。
    pension am Hauptbahnhofというところですが、中央駅の東側入り口の道を南に五分くらい歩いたところです。その道沿いのて手前にバーはありました。中央駅からすぐです。モハメドアリが好きみたいでやたらと彼の思い出の写真とかグローブがおいてあったり、楽しい店でした。名前はわからないです。隣がアダルトDVD屋さんっぽかったです。
    この店は是非また僕も行きたいです。
    その通りはトルコ人が多いし、怪しいガールズバーが多いですが、全然危ない感じはしなかったです。

    そうです。アウグスティナーです。外で食べましたが、うまかったです。

    ドイツ在住の方に連れてってもらったのはpaulaner という直営店です。
    この店はマリエン広場の近くにも直営店あるようですが、僕らが行ったのは中央駅から南へずっと下って、病院も越えて、ゲーテ通りとかなんとかゲーテの名前のつくところあたりにあって、
    ちょっと離れているので観光客はあまりいなくて、雰囲気あっていい店でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミュンヘンのお店情報、ありがとうございます。

    大変参考になりました。


    スポーツバーの位置は大体分かりました。私のその通り沿いのホテルに宿泊したことがありますので、通りの雰囲気は把握しております。大人のショップが多いですね。
    少し調べてみたら、ケバブ屋さんでしたが‘Ali Baba Restaurant’というのがありました。
    http://www.theprofessionaltourist.org/2008/04/06/the-best-doners-in-munich/
    モハメド・アリのAli? バーではないようですし?。



    アウグスティナーは店内は外から考えられないくらい広いんです。
    しかし夏という季節柄、外で食べる方が開放的でもあり観光の一部となってベターな選択だったと思います。


    ゲーテ通りGoetheStraßeから関連つけると、おそらくPaulaner Bräuhaus でしょうか。
    http://www.paulanerbraeuhaus.de/
    パウラナーと聞くと、私のイメージではデュンケルビアが真っ先に思い浮かびます。
    好きな銘柄でもあります。


    またぜひミュンヘンへ!