退会ユーザ @*******
12/08/27 21:35

本当にありがとうございます

マルコポーロ3さん

Thanks200ポイントでは足りないくらい感謝しております。

何だか、変な荒らしが3名も出没してしまい、辟易してしまいました。

旅スケに慣れていない者に、フォロー頂きありがとうございます。

私も、レスするしないは自由だと思いましたので、あんな横やりが入るとは思ってもみませんでした。
他のトピを見ましたが、全部には回答してませんものね。

そうですね。
質問に対する純粋なアドバイスを頂けたら、質問者としては嬉しいです。

主観で悪く言われてしまうと困惑します。

>初フランスでしたら、やはり5つの世界遺産が他を圧して素晴らしいと思います。最初は、美術館はパリにとどめるほうが正解かと思います。

最初は王道から行く、が良さそうですね。

重ねてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅スケをやめないで下さい、良心的な回答者のほうが多いですから

初めてのことで驚かれたでしょうが、残念なことに十数名の荒しが棲息しています。

でも圧倒的多数はまともな回答者ですから、懲りずに、いくらでも質問して下さい。

本物の回答者か荒しかを判断するには、その方のレスを検索(HNをクリック)して回答を見て下さい。

レス交換でトピ主さんから感謝されてる方が役立つ回答者で、荒しはたまにアリバイ作りに回答するくらいで、多くが他の回答者やトピ主さんにケチを付けたり誹謗中傷してるのでわかります。

またその人のプロフィールを見ると、当然どのトピ主さんに感謝されないので、投稿の割りにサンクスが異常に少ないのでだいたいわかります。拍手は荒し互助組合で付け合っているようで、結構多いのが特色です。

これでだいたい判断できます(笑)。

無視するのもいいし、キツイ一発で叱るのも自由です。

どの国のリピーターの方もやはり最初は定番を回ったはずです。それらに何度も行くうちに、飽きて、お薦め地もやや穴場的な所を紹介したくなるようです。

初訪問の方は定番は押さえておきたいという方が多いのでリピーターの方は「初心忘れるべからず」で最初に行ったときの場所を紹介したほうがしっくり行く気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/27 22:03

Re: 本当にありがとうございます/良かったですね

適切なアドヴァイスとフォローがあって良かったですね。王道のフランスを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/27 22:52

本当にそうですね

N.N.さま

私が求めていたのは、適切なアドバイスだけでした。

荒らしは、いらなかったのに残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件