レスを付ける付けないはトピ主さんの自由です。

なぜレスをしないかなど、言ってるかたもいますが、気にしないで下さい。

全部にレスを返す義務は全くありません。レス6は論外として、つけてないレスもいくつかあるのですから。

レス8の方はあなたへの回答に全くなっていないし、その方は3の方へメッセージすれば済むことです。

シャンティもひつこいですね。

そこの収蔵品には興味がないとおっしゃっているのに。

シャンティがお好きなのはレスした方の自由ですが、せっかく行かれようとしているベルサイユやロワールの悪口をいうのはいかがなものかと思います。

ロワールはフランスの庭といわれるほど城館の美しさは際立っています。

お薦めした2城のほかアゼールリドー城も素晴らしいです。

もし両方行かれたとしたら、なぜ、ロワールの城館群が世界遺産に登録され、シャンティの城はされなかったのかがおわかりになるかと思います。

初フランスでしたら、やはり5つの世界遺産が他を圧して素晴らしいと思います。最初は、美術館はパリにとどめるほうが正解かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/08/27 21:35

本当にありがとうございます

マルコポーロ3さん

Thanks200ポイントでは足りないくらい感謝しております。

何だか、変な荒らしが3名も出没してしまい、辟易してしまいました。

旅スケに慣れていない者に、フォロー頂きありがとうございます。

私も、レスするしないは自由だと思いましたので、あんな横やりが入るとは思ってもみませんでした。
    他のトピを見ましたが、全部には回答してませんものね。

そうですね。
    質問に対する純粋なアドバイスを頂けたら、質問者としては嬉しいです。

主観で悪く言われてしまうと困惑します。

>初フランスでしたら、やはり5つの世界遺産が他を圧して素晴らしいと思います。最初は、美術館はパリにとどめるほうが正解かと思います。

最初は王道から行く、が良さそうですね。

重ねてお礼申し上げます。
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/08/27 22:03

Re: 本当にありがとうございます/良かったですね

適切なアドヴァイスとフォローがあって良かったですね。王道のフランスを楽しんでください。