拍手なんかは無視。トピ主さんの儀礼的なものでない、感謝の言葉があるかが重要です。

いい回答をした方に拍手ということで、拍手ランキングまで設けられましたが、実際は圧倒的にトピ主さんからのサンクスが集中したかたへの、おそらくジェラシーから、その方の悪口を書いた者に拍手が集中。ランキングのベスト10が悪口集で占められたため、悪口ランキングといわれるようになって、廃止されました。

自転車さんは昔の有能な自転車さんではなく、いまや悪口を書くだけの方になってしまいました。時は人を変えます。
今回もその悪口レスに、鬱憤晴らしの多くの拍手が付いています。

ポンダさんの9なんかささやかなものです。

悪口レスに集まる拍手に憤る良識派の拍手だと思います。
そういう方がたった9人というのが問題なのです。

つまり、あなたのレスの質と拍手は全くの無関係です。

トピ主さんがサンクスを付け、長文の感謝のレスも加えたのみ拍手は1か0のことさえも。逆にサンクスの付いたレスを批判したレスにフタケタの拍手が付くことは日常茶飯事でした。

サンクスを得るためにサクラなどと自転車さんも他の方も言っていますが、海外航空券やツアーでも得られるのならともかく、そんなことをする人がいるとは到底考えられません。

そのひとことを取っても、もはや自転車さんのレスは全く信じられないと思います。
誰が正しいかは回答者とトピ主さんのレス交換を検証すれば明白です。

サンクスの有無は別にして、トピ主さんが心から感謝のレスをかえしている方、繰り返し質問し、2人だけのレス交換のようになってるが有能な回答者だと思います。

残念ながら、今の自転車さんはその中に入っていない気がします。早く、昔の自転車さんにもどって欲しい気がします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• いまや悪口を書くだけの

進歩ない古い情報のくり返しでトピ主の主旨等を勝手変えて自慢している!
    凡打志と相互で、間違えを、間違えでなく正しいと、否定せず擁護する! 
    凡打ミスが多く・・
    それでもホームラン! スバラシイ!????

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お言葉を返すようですが…

こんばんは。返信が遅くなってすみません。順番にまわっていたものですから…。

さて、お言葉を返すようで誠に申し訳ないですが、
    自転車旅行さんはPP&Mさんが回答者としてお出にならなくなった今、ドイツ情報では最も信頼がおける方ではないでしょうか。
    そんなにどこもかしこも首を突っ込んで回答をなさる方ではないですが、ここ一番という時にはまともな回答を下さる上質な回答者さんだと思います。

それから、感謝の言葉があるかどうかが重要だと仰っていますね。本当にそうでしょうか?

実は昔ありました、行きたくもないYHをしつこく勧められて、何てお返事しようかと迷ったり、
    行きたくもないコースを強引に進められて、返答に困って悩んだことが…。

でも、大人の対応として、ちゃんと返信しました。ありがとうございます。考えておきますって。
    ところがこれにまたコメントが付くんですね、如何にYHが優れているかと…、もういい加減にしてよと思いますね。その応酬のことを2人だけのレス交換と仰るんでしょうかしら。
    でも、皆さん、大人の対応をなさっていますね~~。
    よくあんなレスに返事をするのねーって。仕方なく返信している人も多いんじゃないでしょうか?

別にこれは特定の方のことを指しているわけではなく、私が今まで感じた一般的な意見として聞いてくださいね。
    そういうのも、もしかして、感謝のレスの雨霰と言うのかしらね?

きっと、このレスも感謝のレスの1つと数えていらっしゃるのではないかと(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

不思議ですね

あなたの質問に答えた記録が見つかりませんが。
    他の方への便乗質問でもされましたか?

HNを変えられたなら、前のHNを教えて下さい。
    検索できますから。

仕方なく返信してたのはおそらく、あなたしかいないでしょう(笑)。

あれば、他にそういう例を出してください。これは仕方なく返信してたと思われるのを。

1万のレスを全部見ても見つからないでしょうが。

• 確かに自転車旅行さんは変わっちゃいましたね

最近の彼、変ですね。

‘現在の彼’がどう言おうが、私の発言スタイルは変えません。
    ‘現在の彼’には返信はしていません。ここは頑なにです。

某教授博士から「クリスマスに城の地下の大樽なんか見に行くバカがいるか。」とはっきりバカと言われてしまって、あれも彼の心中煮え立つ物として、何か一種のトリガーになっているのかも知れません。

残念ですが仕方ありません。

私はアドバイスに専念するのが性に合っております。
    マルコさんも私とまったく差異なく同じ方向性を共有していると確信しています。

アドバイスを待っている人のために、このスレッドには長居しません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

‘現在の彼’には返信はしていません

>このスレッドには長居しません・・・>怖くて出来ません

>‘現在の彼’には返信はしていません・・・・>自分の語学力不足とごまかしで文を作り、返信できない。                         不確かなら回答を避けるべきです。他に沢山出てきます。

自分の過ちを訂正しなさい。トピ主と今後の方々の情報に責任を持った回答を・・・

• でも突然貴方への拍手が激減したのはナゼ・・・

マルコポーロ3さん

どこかの地下鉄?線のパスの有効かどうかの書き込みで貴方が拍手をマキシマム?の9個いただいたあと、なぜかその後パッタリ拍手がいただけなくなったご説明、または言い訳はございませんね。

もっとも言い訳をする立場にはない!・・・と言うのがお立場でございましょうが。

貴方がいわれる<良識派>って一般的な見方からみるとかなりユニークな視点を持ちで、何でこんなことに拍手するのやら、THANKSマークが付くんだろうということが多いと思いませんか。

あっ 失礼しました。 ”目のよるところに玉”でしたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現代の怪談・・・・・ ドイツ風に「夜と霧」か?

こんばんは 

マルコさんの書き込みが掲載されて3分後に、拍手7つ付きました
    それも 草木も眠る夜中の0時~2時・・・
    これを 現代の怪談と言わずして なんといいましょうか

そして
    5月の長者番付けは封印され(※) 
    拍手のランキングはなくなり 
    7月の長者番付けも・・・・・

そのことを口にする者は「削除」の憂き目をみます
    そして その者の存在すら 消滅させてしまう(※2)
    おそるべし・・・・

※以前 1番は私 2番はその弟子 みたいな書き込みが マルコさんからありました
    ※2 クマ姉さん Pちゃん 有閑マダム セミサン・・・・・元気かな

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re.仲間ではなく、拍手は見知らぬ一般読者ばかりのようですが

マルコポーロ3氏の主張によりますと、

Title;仲間ではなく、拍手は見知らぬ一般読者ばかりのようですが 12/08/23 17:12

>仲間ではなく、拍手は見知らぬ一般読者ばかりのようですが
      >徒党を組むあなた方と違って約1名を除き仲間などおりません。
      >拍手は全部一般読者のフアンの方のようです。それもトピ主さんではなく、見てるだけの方のようです。
      >メッセージには、回答のすべてが役に立ちますので拍手しますとありました。
      >ぼうふら一味には負けないで下さいとのメッセージでした。大勢で一人を攻めるのは卑怯そのもので、
      >その代表とみられているようです。この掲示板も判官びいきのようです。
      >あなた方と同じ(不正の拍手)に見られるのはいやなので、本当に役に立ったレスだけに拍手して下さい
      >とは言っております。
      >誰が拍手してくれたのかわかなかったのですが、どうやら一般の読者ばかりのようです。
    -----------------

>誰が正しいかは回答者とトピ主さんのレス交換を検証すれば明白です。

ご本人は「ディベートしてる儂って かっけー」のおつもりなのでしょうが、いかんせん、「検証可能な証拠」 が皆無なんですよね。

ご自身とそのお弟子に対する拍手は 「良識派の拍手だと思います。」
    上記お二方に対する批判への拍手は 「悪口レスに、鬱憤晴らしの多くの拍手」

では、その両者を区別するべき「検証可能な証拠」とは? 彼の発言によると

>回答のすべてが役に立ちますので拍手しますとありました。
    >ぼうふら一味には負けないで下さいとのメッセージでした。
    >トピ主さんではなく、見てるだけの方
    >誰が拍手してくれたのかわかなかったのですが、どうやら一般の読者ばかりのようです。

つまり、マルコ氏ポンダ氏に対する拍手は、これまでトピ立てをして 彼からか有益な情報を受けた人ではなく、今まで見たことも無いHNの人々から心温まる応援メッセージを貰った、との事ですよね。

--------一度もトピ立てもレス回答も行った事のない ROM専ユーザーさんの多くの方が、マルコ氏とポンダ氏のお二方に 
    「拍手」 を するためだけに メルアド・個人情報を登録してHNを取得し、彼らの発言が掲示板にUPされる度に 
    PCの向こうからパチパチパチ「いじめっ子に負けないでぇ~~~!」・・・・・そんな応援をやってる、と、こうゆう主張ですか?

ふぅ~~~~~~~~~~~~~~ん。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一味の首魁ぼうふら爺だぞお・・

むうにゃんさん

なぜか反対勢力の親玉にされているようですが、ちょっと小鼻をぴくぴくさせている年寄りです。

実はご紹介いただきましたレスは目を通しておりませんでした。おかげ様で拝見させていただきましたが、一味の頭株に擬せられているとはすこしも存じませんでした。 恐れ多いことです。

強大な権力・・実はかなり見せ掛けだったようですが、江戸幕府へ狂歌か川柳など落首・・・落書きぐらいしか対抗手段を持たなかった長屋の住人よろしく殆どは<遠慮>がちなまぜっかえししかしていない小生にとっては驚きです。

しかも<ディベート>とは・・。マルコポーロ3さんがそう意識されていなければ討論の格闘技?といわれるこんな表現は思いつきもしません。

せいぜい<言葉遊びの指相撲>ぐらいでしょうか。

それにしてもかの御仁の言い訳はいつも同じで面白くありませんね。

それにしても掲示板のやり取りに反映されない<メッセージ>の送付ってどうやればいいのでしょうね。

あっ これは管理人さんへの質問です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貴方様は何方様ですか?

マルコポーロ3さん、いつも不思議に思うのですが

>圧倒的にトピ主さんからのサンクスが集中したかたへ
    >サンクスの有無は別にして、トピ主さんが心から感謝のレスをかえしている方、繰り返し質問し、2人だけのレス交換のようになってる

これは貴方様のことですよね?
    なぜいつも第三者的に表現されるのですか?
    ご自分の事を表立って言えないご事情でもおありなのでしょうか?

それはともかくこれも兼ねてから言われている事ですが
    サンクス=感謝の意 であって回答が正しいかどうかはまた別問題です。
    逆に間違った回答にさえ、レスを付けて下さってありがとう、とサンクスを付けられると
    後に参考に見られる方へ間違った情報を正しいと誤認識させてしまいます。

例えば
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/640787/-/parent_contribution_id/401573/
    こちらのご回答はサンクスも付き拍手も9ありますが果たして正しい情報なんでしょうか???
    規則の改正などご存知なかったのならそれは仕方のない事ですが
    せめて訂正なり謝罪なりされた方がよろしいかと存じますが。。。

また
    >繰り返し質問し、2人だけのレス交換のようになってる
    これは他の方が参加し難くなるパターンですね。
    ご親密にレスの応酬をされてサンクスを大量に付けていただくのは嬉しい事なのでしょうが
    できるだけ多くの方に参加していただいてこその掲示板ではないかと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件