退会ユーザ @*******
06/01/09 09:27

横レス、失礼します

ブイさんへ

朝のメールチェックのついでにこの掲示板の発言ランキングに目がとまり拝読しました。

みとぴょん♪さんの弁護をするわけではありませんが、今回はトピ主さんの分かりづらい文面の一節から

>シルクのスーツ仕立て詐欺ではないでしょうか?

と単なる憶測を述べたにすぎません。
それに対して、ブイさんは  >チャチャは結構です

これは客観的かつ中立の立場から言わせてもらいますれば、いささか腑に落ちない個人攻撃ですね。

過去における、みどぴょん♪さん発言には読んでいても鼻持ちならない不愉快なものは数多くありました。
それらについて、それこそ年相応の分別あるコメントを期待するという反論なら、私とておおいに賛同します。
けど、今回についてはべつにとりたてて反駁するまでもない書き込みだと判断しますがいかがでしょうか。

トピ主さんは、まんまと巧妙な手口で詐欺にひっかかったみずからの失態をあえてトピにして公表したのですから
それはそれで、反面教師として読み手の側は、タイを訪れる際にはなおいっそうの注意をしなければならぬ。
そうした意識を喚起させてくれるのにつながるのですから、無駄ではないし、バカ呼ばわりされることもありません。

むしろ「マヌケ!」 呼ばわりした、たかちゃんさんのほうに、不愉快の念をおぼえました。
そんな詐欺はぜんぶ「歩き方」に書いてあることだ。引っかかる奴が悪い!
これこそ、建設的でもなんでもない発言ではありませんか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/09 10:38

Re: 横レス、失礼します

21番発言はともかく・・・
    >これは客観的かつ中立の立場から言わせてもらいますれば、いささか腑に落ちない個人攻撃ですね。
    確かにブーバーさんの言われる通りと反省致します。
    また、この右肩下がりのレスを読まれて不快に感じた方々にもお詫び致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネタを出せる人は偉く、ネタに突っ込むしかない人は、存在価値がありません(涙)。

ブーバーさん、どーも。

僕は、「地球の歩き方」の参加者については、
    「発言を読む価値のない人(涙)」のリストを作っていまして、
    昨日ポッと出てきた「ブイ」くんは、見事に昨日、そのリストに載りました。
    「たかちゃん」は、とっくにリストの二番目にありますから、読んでません。

ブーバーさんは、僕と意見の差はあるにしても
    常に中身のある、読む価値があるご発言ですから、
    今読んでしまいました。

そしたら、「ブイ」くんと「たかちゃん」の話題ですか?

彼らの発言は、新しい情報もなく、
    旅行経験豊富な人に対するネタミだけで、
    読む価値がないので、
    残念ながら、あらためて、いまさら読む気もなく、
    この話がどうなっているのか、見えません。

でも、旅行ネタを自分から作ることがなく、
    他人の悪口しかかけないような人は、
    掲示版に存在価値はありませんね。

実際、インターネットの海外旅行掲示版は、もう、ネタが出尽くしています。
    そういう意味では、どんなネタでも、新しいネタを出せる人は偉いんですね。

ネタを出すこともできず、他人の悪口しかかけない人は、2チャンネルへでも行ったら、いいのにね(笑)。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ネタを出せる人は偉く、ネタに突っ込むしかない人は、存在価値がありません(涙)。

みどさん どーも。

なんだか知らないけど 最近、削除が多すぎると思いませんか??

僕も悪口を書かれることが多いんですが 書かれたって別にどうって事ないのにね。
    それより その後の展開が楽しみなのに 削除によって その楽しみがなくなる。
    そっちの方が大問題。

みどさんが 迫力ある人だと褒めてくれたのは ネタを出す力があると
    見てくれたからですね。 ありがとうございます。
    週末から ブラジル、ヨーロッパを2ヵ月半の旅程で行きます。
    また 面白いネタを投稿しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件