追記

いわゆる服飾詐欺と言うやつです。肝心なことを書き忘れました。金額はいくら取られたところでどうっという事はありません。3ヶ月そこそこ適当に頑張ったらすぐに回収できる程度の金額です。しかし、いちばんこたえるのは、やられたっ という絶望感というやつですな。つい文章にも動揺で抜かしてしまいました。
 あと、資本主義への反抗ですが、北朝鮮でも国名に民主主義とうたっています。あの国は王族、軍隊の力が強く完全な資本主義とは言い切れないところがあります。東南アジアで唯一の民主主義国家はインドのみとされているのが一般的なところです。あそこもカースト制が酷く、やはり犯罪は多いらしいですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/01/10 22:33

いや、インドは世界最大の民主主義国家だよ・・

人口が多いからね。

なんか、激しい思い込みがありますね。 情報源はどこなのでしょう?

カンボジアで宝石の類は出ないと思いますがね・・・

化粧品とかの原料石程度のものを含めるなら日本でも宝石は取れるって表現は可能かとは思いますけど。

カンボジア内戦で使用されたのは闇ルートで支援した中国製の武器のハズ。

既に内戦終了10年程度なんですが、アルカイダは中古の武器に金を出しますかね?

パキスタンの奥地で作られているというコピー品の新品の方が安く高性能な気がしますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/09 14:55

具体的な手口を書かないと

具体的な手口を書かないと、次の旅行者への教訓となりません。
    はっきり書くべきでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • つまり・・・

『シルクスーツ5着 50万円』
     という詐欺でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件