いざやさんが書いたものではないと知ってる人は1%以下

あなたの頭の中も完全にお仲間の一部常連さんしかいません。
あれを見た、99%の方がいざやという人が書いた文だと思うという観点が全く抜けています。

でもあれを書いたのは私で、それをタイトルまでコピーして、自分のレスとして載せたのだから、100%の盗作。
それくらいはわかりますね。

少なくとも本人に断らなければ、だめです。

あんないい情報(リスト)をいざやさんが私が作成したとばかり発表したら、まずいのくらいわかりますね。だって、一部常連さんが行って、特に行かなくてもよかったナと思う場所を全部省いて、一覧にしたものだから、省エン、省タイムでしょ。
私も随分、どうでもいい場所に行って浪費しちゃったから、最初からこのリストがあったら随分助かったのに。
まあ、私だけの主観なら ?も付くけど、世界一周や5年前後は海外を旅した連中の総意だから、世界中をかなり旅した連中なら、こりゃすげー所ばかりだとうなるんだよ。

自分で前回言ってた、嫉妬、ねたみ、そねみはだれにもあるもの。
それがない人間などほとんどいないよ。

でも、いいもの(リスト)は認める素直さも必要だよ。
先人たちが口を揃えて絶景と褒め称えた場所を私は単に皆さんに紹介しただけに過ぎないのだから。

マルコのお薦めにだから背を向けるなら、私が交流のある、1964年の海外自由化以来の幾多の旅行家たちの共通お薦め絶景と思えば、素直に行ってみようかとなるだろう。
YHや列車内、宿、観光地など主に旅先であったベテラン旅行家たちに取っておきの絶景を聞き出し、メモしたものだ。そして実際自分で行き、共感したものだけをリストにしたんだよ。

わざといい所を逃すなんてもったい話はない。
物はかんがえようだよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 1%、99%、根拠のない数字は、作話症

    1%とか99%とか、この中に出てくる数字は根拠がない。
    マルコ氏の頭の中で出来た数字。

    精神医学では、これを作話症という。

    マルコ氏は自分を病気と思っていない。
    これを病識がないと表現する。

    一連のマルコ氏の発言、主張を見ていると、
    病識のない病気である可能性が強いですね。

    本来なら、周辺の親しい人が専門医に連れて行くべきだが、
    マルコ氏にはそうした人はいないんでしょう。
    お気の毒ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件