ご注意!

他人の投稿に対して、誹謗中傷をするつもりはありません。しかし、
現在~これからのことのトピックに対して、誤情報・古情報は見逃し
難い思いがありましたので、ささやかな訂正まで。

8番の投稿の方が、URLを添付されて紹介されている古書店では、
現在では日本語書籍を扱っていません。少なくとも私が確認した
2010年12月以降ではそのような状況です。従って、日本語
ガイドブックに関してだけ言えば、行くだけ無駄だと思います。

そもそも、カオサン地区で日本語書籍を扱う古書店は、非常に少なく
なっています。私の知る範囲では3店だけです。以下は私個人の勝手
な評価でしかありませんが、参考までに。
1.チャクラポン通りのチャナ・ソンクラム寺右横のソイ
  (Soi Ram Buttri)を数10m進んだ右側(店名不詳)
  1~2回/月で通っていますが、日本語書籍の蔵書は少ない
2.上記1.の店を通りすぎて道なりに左折して進んだ突当りを
  右折してすぐの左側(SD BOOKSの垂れ幕があった)
  ガイドブックもあったが、保管状態がひどいので最近1年程
  行っていない
3.カオサン通りの1本北のソイ(同じ Soi Ram Buttri だが
  チャクラポン通りをはさんだ反対側)を進み、日本食レスト
  ラン竹亭の数10m手前の右側(店名不詳)
  日本語書籍の蔵書は1番貧弱で、ここも最近1年程行ってい
  ない

もし確実を期するのであれば、下記の書店が無難かと思います。
割高だが新刊書を扱う、紀伊国屋、東京堂、等。
古書店では、BTSプロムポン駅周辺の、ブックオブワールド、
D.D.BOOKS(シーロムのタニヤ・プラザにも支店有り)、
SUN BOOKS、ELITE SUN BOOK STORE、等。
長くなったので、詳細は省略させていただきました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント