失礼しました

失礼しました。
景色でなく笑顔を求めて旅されるという、超越してる方ということを忘れていました。旅行期間だけでなく。

そういう方への初アドヴァイスということでお許しを。

絶対に非を認めないという間違った見方を正すことができました。
私もまともな常連さんには素直に非を認めます(笑)。

ブラジルの発展には日本からの移民と並んでドイツ移民の貢献も大きいのでしょうね。

ブラジルでは誰でも1ヶ月の休暇が取れるみたいですね。

日本だって、3大連休で計3週間あるだろ?といわれ、全員が魔法にかかったようになって数十年。私もいくら何でも、せめて2週間くらいの連続休暇くらい取れるようになるだろうと思っていましたが、なりませんでした(泣)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 失礼だなんて とんでもない

人との出会いこそ生涯の宝物です。
    風景はその時一瞬の表情に過ぎません。
    異常気象や人間発の問題で消え行くものも多々あります。

ブラジルでの日本人移民比率は2%程度です。
    ポルトガル、イタリア、ドイツ、スペイン、この辺りが主流ですが、
    初めての女性大統領のジウマさんのお父さんはブルガリア系だそうです。
    人種のルツボなのが大衆はドツボの日本と大きく違う点です。
    これでゆっくり眠られる、と静かに息を引き取ったあと、
    わずかのうちに焼かれて終了、というのも儚いものですねー。

• いいね! 0
    • コメント 0件