ドイツ好きの嫉妬を確実に買う滞在日数です

半年はうらやましいですね。1度の旅では1国では2ヶ月強のアメリカが最長です。中国、台湾、オーストリア、豪州、インドなど1ヶ月は結構あるのですが。

外国人は日本だけで2,3ヶ月なんてざらなので、なぜ日本人の勤め人だけがせめて3週間、1ヶ月の長期旅行がほぼ不可能なのかと、哀しくなります。欧米、オセアニア、南米の先進国ではかなり普遍的なことなのに。
結局3大連休に行かざるを得ないので、ツアー料金も航空券もオークション状態で高い旅を強いられ、海外旅行環境はよくありません。

1ヶ月欧州一周の旅に出るだけで「1ヶ月「も」ズルーイ!」と言われ、こそこそ出かける始末です。

治安もよく日本に来る外国人(台湾、シンガポール、NZ、ドイツ、オーストリア、北欧など)から日本のほうが怖いといわれ、最近多発する事件を思うと認めざるを得ません。

招待先からどこが近いかわかりませんので、沢山挙げますがゴスラーやドレスデン、アイゼナッハ、クヴェトリンブルク、バンベルク、コーブルク、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン、ツークシュピッツエ、レーゲンスブルク、パッサウ、リューネブルク、ツェレ、リューベック、バーデンバーデン、フライブルク、ハイデルベルク、ローテンブルク、ディンケルスビュール、ネルトリンゲン、ハンミュンデン、アルスフェルト、ライン下り、アーヘン大聖堂、ベルリン&ポツダム、オットーボイレン、ヘルゴラント島(超秘境)などを各数日かけてゆっくりお楽しみ下さい。

余り同じところへは行かない私がかなりの回数行ってる場所ですので、がっかりするような場所はないと信じます。

1ヶ月のうち好きな10日を選んでドイツ各地に旅できる論争の渦中のジャーマンレイルパス1等5万円がよろしいかと。
ジャパンレイルパスと違って、フレキシータイプなので各3泊ずつ10ヶ所巡るようなゆったり旅ができます。
のぞみがダメのようなケチくさいことはせず、すべての高速列車に乗れ、8本ほどのスプリンターというICEが要予約というだけです。

招待先から近くの場所なら日帰り利用でもいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ドイツ好きの嫉妬を確実に買う滞在日数です

日本では纏った休みは無い代わりに、その分を12ヶ月に渡って分割するので
    トータルでは遥かに休暇時間が大きい、なんてマヤカシマジックが存在ね。
    ブラジルでは家政婦さんでも1年働けば1ヶ月間の休暇を取る権利があります。
    日本では有名企業のエリートさんでも生涯奴隷宣言をしなければ村八分でしょうか。

ブラジルから日本に来る観光客が 「殺されないで歩こう!」と言い始めて数年です。
    ブラジルの方が安全とまで言い切るのはマフィア地帯を避ければ概ね安全に対して
    日本は何処でも意味不明の犯罪に巻き込まれる可能性が高いのと警察力不足、
    日本人でも行方不明者が年間相当数発生するのに発見出来ていない。

半年~?、、なんで1年居ないんだ??
    2年でも3年でも住んでたら良いんだよー、なんて言われる始末です。
    貧乏臭くシェンゲンとか言う馬鹿が日本には居ますが、血縁関係に何をアホな。
    4年も住めば宗主国パスポートが与えられるけど、4年ドイツはキツイな~!(笑)

ジャーマンレイルパス1等5万円?、、、ブラジルでは4万4千円で買えるよ。
    なんだ、日本向け手数料は6千円上乗せ??
    ドイツ移民が非常に多い南ブラジルでは更に安く売られてるのではないかと推測します。

教えて頂いた街の多くは既に訪問済みです。
    なんとなくドライブをしながら美しい風景と美味しい物に出会えたらそれで良しで、
    世界遺産やら動かない建造物やら笑顔の無い冷たいものには全然興味がありません。
    白い歯を見せた笑顔が溢れる人間関係の中が一番居心地が良いと思うタイプなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました

失礼しました。
    景色でなく笑顔を求めて旅されるという、超越してる方ということを忘れていました。旅行期間だけでなく。

そういう方への初アドヴァイスということでお許しを。

絶対に非を認めないという間違った見方を正すことができました。
    私もまともな常連さんには素直に非を認めます(笑)。

ブラジルの発展には日本からの移民と並んでドイツ移民の貢献も大きいのでしょうね。

ブラジルでは誰でも1ヶ月の休暇が取れるみたいですね。

日本だって、3大連休で計3週間あるだろ?といわれ、全員が魔法にかかったようになって数十年。私もいくら何でも、せめて2週間くらいの連続休暇くらい取れるようになるだろうと思っていましたが、なりませんでした(泣)。

• ドイツを数ヶ月旅したときは、鉄道パスはユーレイルグローバルパスでした。

毎日自由に乗れる適当なパスがなく、及び組み合わせも考えての選択でした。

ユーレイルパスを買ってドイツだけを回る旅行ってどんだけ~;本当にドイツから一歩も出ていないのです。ほかの方から見ると卒倒するかもしれませんが、
    わたくし健常ドイツ病ですからお許しくださいませ、
    マルコさん、シロカイーナさん。

ドイツは奥が深い。広い。その分勉強のしがいがある。
    また行きたくなる。

わたしにとってはまさしく正のスパイラル。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドイツ以外のドイツの薦め

統一前まであった連続使用16日のDBツーリストカードを数枚利用したほうが安かったでしょうね。
    もっとも西ドイツ専用で、ベルリンまでの東独内は割引でした。西ベルリン市内のSバーンは乗れたような。

長期のジャーマンレイルパスがないのでグローバルとは掲示板始まって以来の無敵のドイツ好きでしょうね。
    ギリシャを除く仏・南欧4国だけに1ヶ月のグローバルを利用して、もったいないと思いましたが、1国のみとは完全に負けました。

シロカイーナさんへのレスで挙げた街でまだ行かれたことがない所があったら、ぜひ。まあ、多くは行ってるでしょうが。他にイエナやエアフルト、メアースブルク、トリーア、ドルンブルク、アルンシュタット、ゴータ、ハルツ登山鉄道などもよかったです。釈迦に説法ですが。

ドイツはいい所がありすぎて、エンドレスで困りますね。
    戦前までドイツだった、ポーランドのシュチェチンやポズナン、ヴロツワフ、グダンスクなどは足を延ばされてもいいのでは?

そうすれば2国になります。
    ドイツの移民が造った、ルーマニア・トランシルバ地方の世界遺産シギショアラやブラショフもドイツ風で素敵です。
    中国の青島もドイツの洋館が立ち並び、まるでドイツにいるようです。ビールがうまいのまで。
    山東省の省都、済南もそうです。