何とも言えません

ヘナ さんこんばんは
>アメリカン航空のラパスINサンチアゴOUTオープンジョーで サーチャージ込30万円でした
妥当といえば妥当です

理由1 需要が増える
年末・年始 この時期は北米に出稼ぎに来ている方が、クリスマスを故郷で過ごすための「帰省ラッシュ」時期なのです。
そのため、航空券の手配自体が難しくなるのです~
また、日本でもヘナさんのように 「年末はウユニへ!!」とボリビアを目指す人も増えていますから・・・・

理由2 AAの独占市場
北米→ラパス この飛行機ですが アメリカン航空がほぼ独占しています
北米→リマのように多くの航空会社が参入していれば 価格競争で格安航空券も多いのですが

理由3 年末の航空券は高い
南米に限らず お盆 年末年始・・・この時期は航空券が高いですよね(涙)
土日発とか 官公庁のお休み期間出発だと・・さらに・・・

でも 30万・・・・高いですよね~

まだ時間があるので 
年末のウユニツアー・現地での長距離バスなど お休みしているケースが多いようです
こちらの掲示板の過去レスで 調べてもいいかも・・です

私は2月にチリからウユニへ抜けるツアーに参加しましたが
日本からなにも手配しなくても 何とかなりました
参考になるか・・・
旅行記です
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9511/


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント