ヴァリデートだけでしたら購入という余計な話は激減します。

すでに買ってあるパスとパスポート見せて終わり。
*なおジャーマンレイルパスはユーレイルパスと違い、日本購入時点でパスポートナンバーがあらかじめ記入されます。

何等席だの何日分だの何人分だのという‘購入のための情報伝達’が入る余地なし。


10年以上使っていて一度聞いたことがなかったヴァリデーションのミステイクを、数ヶ月前にこのQ&Aに参加したわたしが、今共有できてることを幸運に思います。
オリンピックはまだですが日本選手の金メダル並の感動です!!

いざや殿、レポート本当にありがとうございます!!

ヴァリデーションのミステイクもありうるという実例を、今後のアドバイスに大いに活用させていただきます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • でも、窓口が混雑してたら?

    パスの現物とパスポートを提出だけっても、
    混んでて行列してるとそれなりに時間を食っちゃうのでは?

    まぁ、人が殺された場所が素晴らしいと言える無感覚の
    ぶっとい神経があれば割り込みや横入りもツラ~っと出来ちゃうんでしょうけどね(笑)
    まともな者には出来ないだろうな・・・。
    と、これは冗談ですけどね(~o~)

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    この発言はやばいですよ。

    一応あなたにも忠告しておきます。

    よく考えて書きなさい。

  • あて先間違えてしまいました。

    スレッド主宛です。

    マルコさん、すみません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件